• > 腰まわりにお肉がついちゃう。中村アンさんの脱コンプレックス術 [VOCE]

腰まわりにお肉がついちゃう。中村アンさんの脱コンプレックス術 [VOCE]

2016年06月15日(水) 17時30分配信

【ボディ美女】#01 中村アンさん

中村アンさんの脱コンプレックス術

【ボディ美女】#01 中村アンさん

クロスフィットで鍛え上げたしなやかボディは全女子の憧れの的!インスタなどで発信するファッション、ヘア、メイクも常に話題に。最近では多くのドラマに出演するほか、ジュエリーや水着などのデザインも手掛けている。

いろんなブランドのS(いちばん細いサイズ)を着られるカラダ

「私はカラダの状態を体重では把握してなくて。目安は、リーボックのものすごくタイトなトレーニングウエアを着たときに生地がお肉でデコボコするか、しないか。実は油断すると腰まわりにお肉がついちゃうので、特にボトムと腰まわりの境目部分は入念にチェック。そして目標は、どのブランドのSサイズでもすべてすんなり着られるボディであること。モデルの仕事の撮影で使う服って、基本的にほとんどがSサイズ。それが入らないと仕事にならない。しかも入りさえすればOKというワケではなく、服の魅力を引き出せるしなやかさも持ち合わせていたいですね」

Anne's BODY DATE

「気になるのは、前より後ろ姿。自分では見えない部分だからこそ、真価が問われると思うんです。中でもポイントは、お尻。単に小さいだけではダメで、ある程度のボリュームと丸みを備えていて、キュッと上がった状態が理想。ぴったりカラダに沿う素材&デザインのジェームス・パースのワンピがあるのですが、それを着て後ろ姿が美しいかどうかも、目安のひとつにしています。日頃からヒップアップのトレーニングも行っていますが、下着をTバックにするとか、靴はフラットばかりでなくヒールも履くとか、カラダに“緊張感”を与えるものを身に着けることや、引き締めたいパーツに意識を向けることもかなり大事なんですよ」

私のカラダを変えたクロスフィットは今も継続中!

「学生時代にずっとチアをやっていて、そのときは筋肉がずっとコンプレックスでした。実は筋肉にもいろいろ種類があって、チアの練習でつくのは人をふらつかずに持ち上げたりするための“強い筋肉”。がっしり見えるのが嫌でした。それでも背が高ければごまかせるんだけど、私は背が高いほうではないので……。だけど1年半くらい前から、クロスフィットやランニングをトレーナーさんの指導の下で計画的に行うようになり、ずいぶんと筋肉の質が変わりましたね。細くてしなやか、動かすとラインが際立つ“表情のある筋肉”に。まだまだ目指す完成形ではないから、頑張らなくちゃ!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る