• > 岩田剛典の素顔。今のがんちゃんの中にあるものとは? [ViVi]

岩田剛典の素顔。今のがんちゃんの中にあるものとは? [ViVi]

2016年05月26日(木) 21時00分配信

すがおのがんちゃん、 岩田剛典の恋愛・結婚観とは!?

B型、オカルト好き、家族愛──。
それは、がんちゃんを紐解く3つのキーワード。胸の奥が“ジュン”とするがんちゃんの素の優しさに、写真と言葉でそっと触れたい。

手相から紐解く『すがおのがんちゃん』

さて、今回はがんちゃんの素顔にトコトン迫る企画ということで、インタビューの最中、特別に手相を観させてもらった。とくに面白いのが、左手と右手でまったく違う手相の持ち主だったこと。端的に言うと、右手は経営者の手相、左手は芸術家の手相だった。つまり、がんちゃんにはビジネスとアート、両方の才能が備わっていることになる。

ちなみに主演映画『植物図鑑』でがんちゃんが演じた樹は、繊細で芸術家肌で慈愛に満ちていて、左の手相が備えているポテンシャルと完全に一致する。

「この間、テレビ番組で手相を観てもらったら、“メンバーの中で一番優しい手相をしてますよ。将来、ボランティア活動とかするんじゃないかな”と言われて、“え? ちょっと待って! それはあまり当たってないかも”と思った(笑)。でも、確かにその占い師さんは、僕の左手しか観なかった」

手相の見方は人それぞれ。左手を先天的キャラクター、右手を現在と観る人もいるが、今回は、両方の掌に潜む可能性を探った。左の手相が持つ可能性は、感情の振れ幅が大きく、役者やアーティストとしては理想的だ。大学生で、三代目J Soul Brothersのパフォーマーのオーディションを受けたときは、「将来ダンスで食っていきたい」という思いと、「パフォーマーとして成功したい」という思いが、これで結びつくような気がしていた。そして、今のがんちゃんの中には、観る人に勇気や元気を与える、“スーパースターになりたい”という夢がある。

1989年3月6日生まれ。愛知県出身。B型。EXILEと三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーを兼任し、俳優としても活躍。

右手も左手も、“自分の力で運命を切り開く”ことを告げていた。パフォーマーとして、俳優として、広い意味の“表現者”として。より大きな成功を手に入れられる可能性も十分にある。

「“好きなことで成功したい”という思いから全てがはじまっている」
とがんちゃんは言う。

たぶん、彼にとって今の成功はまだ通過点でしかない。感受性豊かな芸術家の面と、一途でときに強引な将軍的な面。そんな相反するキャラクターを共存させられる人は、どんなときも強くしなやかだ。

とはいえ、ファンにとって気になるのは何よりもがんちゃんの恋愛、結婚運だろう。これについては、左右の手相とも同じ。

「この人と決めたら最後まで添い遂げる。ただし、晩婚」という結果だった。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る