• > 矢野未希子さんのスタイル「潔く色を着ることが、新鮮でこんなにも楽しい」 [FRaU]

矢野未希子さんのスタイル「潔く色を着ることが、新鮮でこんなにも楽しい」 [FRaU]

2016年05月22日(日) 18時00分配信

01_ FUMIKA_UCHIDA / LONG VEST & ALL-IN-O

01

01_ FUMIKA_UCHIDA / LONG VEST & ALL-IN-O

洗練された私服スタイルが話題の2人をSNAP。街に溢れる服や靴、アクセサリーの中から、2人が自らのワードローブにPICK upしたものとは――? 次なるトレンドのヒントは、とびきりおしゃれなTOKYO MODELSの私服から。

矢野未希子さんPROFILE: 彼女の選ぶキャッチーな服や小物は、どれもFRaUの読者の心に突き刺さるアイテムばかり。私服スタイルもお手本となるモデルとして、数々の雑誌で活躍中。

「 シンプル、スタンダードはやり尽くした感があるので、最近の気分はそこから少し進化した服、デザインやシルエットが少し凝っていたりするような服が好きです。一番変わったなと感る点は、モノトーンがちだった私のワードローブに、次々と鮮やかな色の服たちが加わったこと。今までは小物でしか、色を取り入れられなかったのですが、近頃は、服でピンクや赤を着るようになりました。袖を通す時ドキドキするけど、案外自分が思ってるより大丈夫なんだなと(笑)。潔く色を着ることが、新鮮でこんなにも楽しいなんて思いませんでした」

「 ロングベスト、赤のオールインワンは共にFUMIKA_UCHIDA。こんなに鮮やかな色を着るようになったのは、本当にここ最近。派手な色ですが、テンション高く着るのではなく、品良く着こなしたい。勇気がなくて着られなかった色も、自分が思っている以上に、人からは褒めてもらえたりするものなんですね(笑)。トレンチタイプのロングベストをレイヤードすると、赤のオールインワンを落ち着かせてくれます」
02_ DRIES VAN NOTEN / GILET

02

02_ DRIES VAN NOTEN / GILET

「 真っ黒にピンクを足すのって、なんだか可愛いなと思って。黒×ピンクのコーディネートにしてみました。今季、特にピンクが気になっていて、メインとなるアイテムでどんどん着てみたい。初めてこのチュールのジレを着た時は、正直ドキドキしました。派手すぎないかな? って。でも、色使い、動きの出る素材、繊細な刺繍に心底惚れてしまったので、後戻りはできなかったのです(笑)。ネイビーにピンクの刺繍が入っている色違いもあって、素敵すぎてどちらか選べず2色買いしてしまいました。オールインワンはFRAY I.D。ロングベストを着ているような、ちょっと変わったデザインなんです。シンプルだけど、こういう一癖あるものが気になりますね」
03_ HERMES, TOMWOOD, GUCCI / RINGS

03

03_ HERMES, TOMWOOD, GUCCI / RINGS

「Hモチーフはエルメス、ストーンリングはTOMWOOD、ハトのリングはGUCCI」
04_ ayame / GLASSES

04

04_ ayame / GLASSES

「ayameの眼鏡。クリアレンズって実は初めて買いました」
05_ GUCCI / BAG

05

05_ GUCCI / BAG

「テラコッタカラーのスエードのバッグはGUCCI。レトロな雰囲気が気に入っています」

FRaU5月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る