• > 幸せになれた理由を教えて! #あびる優&才賀紀左衛門 [ViVi]

幸せになれた理由を教えて! #あびる優&才賀紀左衛門 [ViVi]

2016年05月19日(木) 21時00分配信

#あびる優&才賀紀左衛門

「ワガママやし人と長くいれなかった」という才賀さんの“本気”を引き出しただけでなく、今もずーっと幸せ状態を維持し続けているあびる優さん。夫婦のラブラブ対談から、その秘訣を探りました!

PROFILE

あびる優(あびるゆう)
1986年7月4日生まれ。東京都出身。バラエティ番組を中心に活躍中。『アッコにおまかせ!』(TBS)などに不定期で出演中。

才賀紀左衛門(さいがきざえもん)
1989年2月13日生まれ。大阪府出身。キックボクサー、総合格闘家。華麗な足技と容姿から「ナニワの空手小公子」の異名を持つ。
Q1.二人の第一印象は?

「本気の恋に出会うだけなら簡単かもしれないけどそれを築きあげていくのは大変。キラキラばかりじゃないけど、相手と向き合うことが本当に大事です」 Yu Abiru

Q1.二人の第一印象は?

才 俺だけじゃなくて、まわりにも思いやりがある。ホント、名前の漢字のまま優しい。そこに気づいたのが本気になったきっかけかな。感動したのが・・・・・・、歩いてたらペットボトルのキャップが固くて開けられないおじいちゃんがいて。そしたら優ちゃん、いきなり声かけて開けてあげて! 他にも誰かがポイ捨てしたゴミを拾いに行ったり。ずっと一緒にいるようになるとそういう行動が見えるようになって、めちゃくちゃええ子やん! 俺もちゃんとしようって。
あ けっこう几帳面だから無意識にやっちゃうかも。普段からわりと家も綺麗にしてたから、タバコのポイ捨てとか我慢できないの。

他の女性にはなかったあびるさんだけの魅力は?

才 俺、いろいろだらしないとこがあるんですけど、優ちゃんはダメとかいいとかハッキリ言ってくれる。それに、今までは注意されても「はぁ?」とかキレてたけど、優ちゃんは注意の仕方が上手い。俺の地雷を踏まないよう、絶妙なタイミングで言ってくれるよね?
あ なるべくもんちゃんの天気が快晴のときに言うように、心がけてる。だって調子が悪いときにネガティブなことを言われても、余計追いつめられるだけでしょ? だからこれからも、もっと穏やかになるよう直していこうね。
才 うん、直すわ。今なら、そうしよって思える♪
本気の恋を継続するために努力していることは?

「本気の恋を見つける秘訣は我慢しない、無理しない、ストレートに自分を見せることかな。俺は優ちゃんという本気の相手に出会って、毎日超幸せ!(笑)」 Kizaemon Saiga

本気の恋を継続するために努力していることは?

あ 付き合って長くなると、いろんなことがついおろそかになっちゃう。たとえば説明不足とか。でも自分の気持ちをだいたいな感じで伝えると、もんちゃんはそこをまっすぐ詰めてくるタイプだから、かえってケンカになっちゃう。あくまで私たちの場合だけど、面倒がらずに細かく伝える。そこには気をつけてるかな。
才 我慢せず、思ったこととかやってほしいことは言ってほしい。
あ そうだね。頼るとこは頼らないとね。たとえば家事をお願いすれば、結果的に私の家事が早く終わって、夜の二人きりの時間が増えていろいろ話もできる。頼ることこそ、円満の近道だと思う!

ズバリ、本気になる女とならない女の違いは?

才 優ちゃんはとにかく居心地いい空間を作ってくれる。初めて家に遊びに行ったときも俺、「どこに座ったらええねん?」と戸惑ってたんやけど、優ちゃんはさっとクッションを置いてうまく誘導してくれたよね。今も、足の爪が伸びてきたら勝手にパチパチ切り出したり、肌が乾燥してたらパパッと化粧水をつけてくれたり。「やめろや!」って言っても、何でそれをしてくれたかきちんと説明してくれるから、納得できるし。
あ 「爪切れば?」とか「化粧水つけたら?」とか言うと絶対「嫌!」って言うから、無理やりやっちゃうの。実際体験したら良さが分かって、次から自分でもやろうってなるでしょ?
才 うん、実際「けっこうええな」と思った(笑)。優ちゃんの作ってくれる空間は本当に心地いいから、出たくなくなる。優ちゃんの何が違うって、やっぱりそこかな!

ViVi5月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る