• > 石原さとみが美人のワケ こだわりの最旬“さとみメイク”はコレ! [VOCE]

石原さとみが美人のワケ こだわりの最旬“さとみメイク”はコレ! [VOCE]

2016年05月18日(水) 17時30分配信

石原さとみが美人のワケ

愛され系でヘルシーで、色っぽさもあって、でもやっぱりキュートで! どうしたって一つの言葉には収まりきらない“石原さとみ”の魅力をつくるのは、本人がガチでこだわり続けるメイクによるところも大!!! 今、この瞬間に彼女をワクワクさせている“さとみメイク”の最旬はコレ!

濃いめのアイメイク!

Q. 今年の夏にしたいメイクは?
今はアイメイクが濃い~感じが自分的にはキテます。チークとかで遊ぶというより、目元に力入ってます!

Q. 2015年の自分的メイクテーマ、覚えてる?
去年は肌づくりに力を入れていた気がしますね。マットなファンデとか、ほんとにハマってました。

彫り深メイク…かな?

Q.2016年のさとみ的メイクテーマは?
コレ、今やってる自分の髪型とのバランスがいちばん関係しているんですよね。ストレートでセンターパートにしているから、彫りが深く見えるメイクのほうがバランスが良いと思うので!

Q.眉のカラー、変えた?
今までは顔の印象を明るくするために染めていたけど、今は何もしないで黒。これも髪型とのバランスから計算しています。意外といい感じじゃないですか?(笑)

インに寄せて描いています。

Q. 眉の形にはこだわりアリ?
色は黒だけど、形はわりとナチュラルにしたままかな。特に太くもしてないし。でも、ちょっと中央に寄せたところからやや“イン”に描いています。

Q. チャレンジしたいシャドウの色は?
グレーブルーや紫がかったレッドとか。どちらかというとクールな感じを目指してて、女子力狙いじゃないんです(笑)。

マット&意外と暗めが好き!

Q. グッとくるリップの質感は?
最近はマットなテクスチャーにどハマりです。色は落ち着いたレッドとかピンクかな。最近はダークトーンも好き♪

Q. 自分メイクは何か参考にして決めてる?
雑誌とかの情報を見て何かをチョイスするって感じではなくて、「次はどういうのにしようかな」って思ったときは、自分のメイク道具を見ながら考えますね。今回も『5→9~私に恋したお坊さん~』が終わったあと、メイク道具を片付けながら「ストレートヘアならこんな感じがいいかも」って色々と妄想して、彫り深メイクに辿りつきました!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る