• > タイだから撮れた映画ベスト5 「オープンマインドであったか、なんでもありの国」 [FRaU]

タイだから撮れた映画ベスト5 「オープンマインドであったか、なんでもありの国」 [FRaU]

2016年05月17日(火) 18時00分配信

BEST 1『アタック・ナンバーハーフ』

アタック・ナンバーハーフ

BEST 1『アタック・ナンバーハーフ』

ハリウッドに負けず劣らず映画大国揃いのアジア。作品から浮かび上がるのは、その国独自の国民性。旅に行く前に観るべし!

オナベ監督率いる国体必勝のバレーボールチームは、なんとニューハーフ軍団!? そんな珍設定なのに、実話がベースなんて驚き。これがデキちゃうのが性にもオープンなタイの素晴らしいポイント。微笑みの国らしく、笑いのセンスもベタで日本人が親しみやすい!
BEST 2『マッハ !』

マッハ !

BEST 2『マッハ !』

盗まれた仏像の首奪還のために、村一番のムエタイ使いの青年がバンコクに向かうという、ストーリーは超アリテイ。だけど、CG、ワイヤー、スタントマンなしという、ありえない三拍子が揃ったガチのアクションは、なんでもアリなタイらしさ。唖然の迫力です。
BEST 3『ビューティフル ボーイ』

ビューティフル ボーイ

BEST 3『ビューティフル ボーイ』

日本でも話題になったニューハーフのムエタイ選手、パリンヤーの半生を描くトゥルー・ストーリー。パリンヤー本人にも会いましたが、笑っちゃうくらい美人……。なんでもオープンだけど、温かな目線で性の悩み、家族の問題などをうま~くあぶりだした傑作です。
BEST 4『レイン』

レイン

BEST 4『レイン』

後にニコラス・ケイジ主演の『バンコック・デンジャラス』としてリメイクされた傑作クライム・サスペンス。殺し屋を生業にする聾唖ろうあの青年が、心優しい女性との出会いが彼を変えていく……というお話。何でもアリの国は裏社会も込みで観ないと話半分よ。
BEST 5『心霊写真』

心霊写真

BEST 5『心霊写真』

心霊写真ネタがタイにも!? この手の話が夏の風物詩の日本からすると、なんか親近感湧くホラー。しかも、ただコワイだけじゃないオチが待っているというのが、タイ映画の奥深さ。カオティックなタイの空気感と恐怖体験。あなたの知らない世界を是非とも。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る