• > 【ヘアアレンジ】セレブがお手本! 絶妙におしゃれな“てきとーな感じ”!? [ViVi]

【ヘアアレンジ】セレブがお手本! 絶妙におしゃれな“てきとーな感じ”!? [ViVi]

2016年05月09日(月) 21時00分配信

【ヘアアレンジ】セレブたちの“てきとーな感じ”が絶妙おしゃれです!

ViViモデル河北麻友子がちょーベーシックだけど、ちょーこなれて見えるセレブ風ヘアアレンジに挑戦! 実はセレブのアレンジって基本テクだけでできるんです!! 簡単だからやってみてね!
ケンダル・ジェンナーのBig Bun

お手本はこの人!

ケンダル・ジェンナーのBig Bun

1. 全体にソフトワックスをなじませる
2. 高めの位置で結びポニーテールに
3. 結んだ髪をねじりながら丸めてピンでとめる
4. 髪を引き出しニュアンスをつける

POINT
☆ 毛先や浮き毛をきっちりまとめないこと! 特に耳まわりをよりルーズにすると、こなれ度がUPするよ!!
テイラー・ヒルのジグザグパート

お手本はこの人!

テイラー・ヒルのジグザグパート

1. 全体をゆるく巻く
2. ざっくりとほぐす
3. センターでジグザグに髪を分ける
4. ファイバーワックスをなじませてボサッとさせる

POINT
☆ コームなどを使ってジグザグに分けることで、こなれ感が出ると同時に、ペッタリ感が解消!
ジジ・ハディッドのハイポニー

お手本はこの人!

ジジ・ハディッドのハイポニー

1. 高めの位置でタイトにポニーテールをつくる
2. 結んだ髪から少し毛束をとり結び目に巻きつけてピンでとめる

POINT
☆ 手グシの跡を残してほんのりルーズさを出しつつ、後れ毛やたるみはつくらずタイトに結んで。
リリー・コリンズのクラシカルボブ

お手本はこの人!

リリー・コリンズのクラシカルボブ

1. 前髪を8:2 に分けてかき上げる
2. 髪を右・左・後ろの3 つに分ける
3. それぞれ毛先のみゆるく三つ編み

てきとーにやってる感じが絶妙にオシャレで、しかも超カンタンにできちゃうセレブのアレンジ。ヘアだけじゃなく服さえもこなれて見える、“ココ大事”ポイントを要チェック!!
ViVi6月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る