• > 新・朝ドラヒロイン高畑充希がツボにハマりまくっていることとは? [ViVi]

新・朝ドラヒロイン高畑充希がツボにハマりまくっていることとは? [ViVi]

2016年04月06日(水) 21時00分配信

中身は親父系? 高畑充希の素顔に迫る!

昭和レトロなテイストのドラマ衣装にも注目! 今度の朝ドラヒロインは、中身がオヤジ系!? 家族を守るため、逞しくポジティブに激動の昭和を乗り越えていく女性に、高畑充希さんが挑戦! 今、注目度大の女優に迫ります。

朝ドラは大変!?

「いろんな人から『朝ドラは大変だよ』と脅されてクランクインしたけれど、毎日が濃くて、むしろ楽しい!」と充実した表情の高畑さん。早くに亡くなった“とと(父)”の言葉を守り、日々の暮らしを大切にし、母と妹たちを守るために奮闘するヒロイン、小橋常子を演じます。

ヒロイン・小橋常子とは?

「常子は、戦後に雑誌『あなたの暮し』を創刊したりするアイデアウーマン。いろんなコトを思いついては“生み出す” 人だけど、私はもらったものを広げる作業の方が好き。自分にはできないから、何かを生み出す人ってスゴいなと思います」

個性豊かなキャラがツボ

小橋家を取り巻く個性豊かなキャラクターが、高畑さんのツボにハマりまくっているようで・・・・・・。

「みんなそれぞれキャラが強くて、予想を外れた言動をするんです。男性もナルシストとか植物オタクとかどこかヘンで、カッコいいのはとと(西島秀俊)だけ(笑)。そういう人たちばかりだから、何ということもない会話にも自然とおかしみがにじんで、クスッと笑っちゃいます」

レトロなファッションがステキ

昭和のレトロなテイストが光るファッションも、注目ポイント!

「常子はすごくおしゃれで、着こなしがステキ。私は古着が好きなので、衣装のデザインや色使いがドンピシャなものばかりでワクワクします! バッグとか帽子とか小物もかわいくて、持って帰りたいくらいです」

ハードスケジュールを乗り切る秘策

ほぼ出ずっぱりのドラマに半年間携わるのは、かなり大変そう。ハードスケジュールを乗り切る秘策は?

「忙しそうに見えるのか、いろんな方が『おいしいモノ食べさせてあげるから、いつでも言って!』と声をかけてくださるんです。気にかけてくれている方がいることに、助けられています。だからお休みの日も一日家で寝ているより、人に会って面白いコトをいっぱいもらいたい。そのほうが次の日、『よし、頑張ろう!』って元気に仕事に向かえるんですよね。春に向けて赤系の練りチークや肌がツヤッとするハイライトを買ったから、それを使うのも楽しみです」

ViVi 4月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る