• > 付き合って3年の彼と結婚したい。でも、彼の仕事が気になります。 [with]

付き合って3年の彼と結婚したい。でも、彼の仕事が気になります。 [with]

2016年03月23日(水) 17時30分配信

【古市憲寿の人生相談】

withの人気連載「で、その悩みってそもそも意味あるの?」でおなじみの・社会学者、古市憲寿さん。恋に仕事に人生に、はては小さな悩みまでズバッと回答します!

お悩み:付き合って3年の彼とそろそろ結婚したい。でも彼は派遣社員……。

性格や趣味が合う彼氏は現在27歳。近い将来、結婚したいけど、今でも彼は派遣社員。「直接雇用の社員を目指す」と言っているけど、いつになることやら。彼との未来を考えると不安です!(音楽会社・裕子・25歳)

回答:その彼、多分いらないよ

自分が彼氏のことを食べさせるぐらいの気持ちがないなら、別れてもいいのでは? そもそも「正社員だから安泰」っていう幻想を抱いている時点で、裕子さんは全然ダメでしょ。考え方を改めてください。 専業主婦を目指すなら既にバリバリ働いてお金を稼いでいる人を探したほうがいいけど、高スペック男子は競争率がものすごく高いのも事実。 彼との結婚に踏ん切りがつかないのは正社員じゃないから? ホントに好きなの? 共働きする覚悟があるなら自分からプロポーズしよう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る