• > こんなに笑えるゾンビは初めて! 『ゾンビスクール!』 【泣いて笑って映画三昧!】 | FRaU

こんなに笑えるゾンビは初めて! 『ゾンビスクール!』 【泣いて笑って映画三昧!】 | FRaU

2016年02月20日(土) 17時30分配信

2/13(土)シネマサンシャイン池袋先行上映、2/20(土)全国公開

ひと昔前まで「ゾンビ映画」と聞けば、イコール、マニア向けのホラーでしたが、最近は「笑える」ゾンビが急増中。本作はそんな流れにのって出現した珍作なので、全編、軽いノリで貫かれてます。

給食のチキンナゲットを食べた小学生が感染し、凶暴なゾンビと化して学校内をパニックにおとしいれる物語。どんどん増殖するキッズゾンビに対し、教師や非感染生徒たちの、無謀で、ちょっと安易な防戦に苦笑&爆笑&呆れ笑いがとぎれません。

個性がありすぎの教師たちのやりとり、どこかで観たことある…と思ったら、ドラマ「glee/グリー」にそっくり。本作にはその「glee〜」の脚本家が加わっているせいか、ゾンビ映画を通り越し、明るい学園ドラマを観ている錯覚をおぼえるから、不思議!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る