• > 旅の恥はかき捨て!? 旅行ハプニングの実話を一挙公開 [with]

旅の恥はかき捨て!? 旅行ハプニングの実話を一挙公開 [with]

2018年06月04日(月) 12時00分配信


思い出すのも恥ずかしい旅先での赤っ恥やハプニングの経験、ありませんか?今回は国内・海外問わず旅先で遭遇した衝撃的なエピソードをお届けします!これを読めばもう旅先のハプニングは怖くない!?



思い出すのも恥ずかしい旅先での赤っ恥やハプニングの経験、ありませんか?今回は国内

イラスト/腹肉ツヤ子

思い出すのも恥ずかしい旅先での赤っ恥やハプニングの経験、ありませんか?今回は国内


まさかの体育の時間




いつもはヨレヨレの高校時代のジャージで寝ているのですが、今度の女子4人旅のために、はりきって可愛いパジャマを購入。いざ旅先でパジャマに着替えようとしたら、なんといつもの高校時代のジャージしか見当たらないんです!そうだ、朝バタバタしていていつものジャージをバッグにつっこんでしまったんだ。みんなはもちろん可愛いパジャマなのに、仕方なく私はジャージ姿。「まさか、あえてのジャージ? 三つ編みとかしてみようよ!」「ブリッジとか似合いそう! はい、体育の時間です〜♪」とか言われて、みんなにいじられまくった女子旅行でした。
(金融・万智子・26歳)



はき古したパンツが!




雑誌の旅特集からヒントを得たのですが、次々着替えて捨てていけば、帰りの荷物が軽くなる♪ということで女友達とイタリア旅に行ったときに、古い下着をいっぱい持っていったんです。ナイスアイデアのはずが、シエナのホテルでチェックアウトを済ませて外に出ると、追いかけてくる人が。「お客サマァ!忘れ物デース」と言いながらホテルのボーイさんが握っていたのは私のはき古したパンツ2枚!部屋のごみ入れにそのまま捨てた私がバカでした。
(商社・彩菜・28歳)


メニュー選びは慎重に




彼と2人でギリシャ旅行。アクロポリスに行ったりして毎日楽しかったんだけど、困ったのが食事。入ったレストランはメニューがギリシャ語で料理写真もナシ。「え〜い適当に頼んじゃえ!」と、私たちはカンを働かせ、〝アナナス〞をメインディッシュにすることに決定。しかしアナナスがきてびっくり。大きなお皿のまん中に、輪切りにしたパイナップルが1個だけのったモノでした。アナナスを大事そうにナイフとフォークで食べる私たちに周囲の視線が注がれ、恥ずかしいったらありゃしなかったです。
(通信・佐知子・26歳)



ナンパじゃないの!?




一人旅でふらっとイタリアへ。ミラノでぼんやり広場のベンチに座っていたら中年イタリア男性が話しかけてきたんです。「ナンパか!?」と警戒したけれどけっこうカッコいいし、ジェラートを差し出してくれているしで、しばらく身振り手振りで会話。ところがジェラートを食べ終わると、私の頭をなでて去ってしまったんです「ピッコロバンビーノ!」という言葉を残して。電子辞書で調べてみると、「小さな男の子」。いくらショートヘアでも男の子と間違えられるとは。女のプライドが傷つきました。
(広告・実花・24歳)



私、日本人です!




国内でも東南アジア系に間違えられる私。関空では日本人はそのまま通れる場所なのに、スタッフに「ヘイヘイ!パスポート!!」と止められ、菊のパスポートを見せると驚き顔ののち謝られました。さらにグアムでは白人にチャモロ系の地元の人に間違えられて「駐車場はどこだ?」と聞かれるし、バリ島ではホテルのロビーでアクティビティの迎えを待っているのに時間になっても来ず、連絡してみるとずっとロビーにいたおじさんに「バリ人に見えるからワカラナカッタよー!」と言われるほど。ある意味旅のトラブルには巻き込まれづらいかも!?
(スポーツ・智子・30歳)





私が不倫旅行!?




たまには父親孝行をしようと日帰りで熱海に2人で出かけたんです。すると後日、会社の後輩女子から「先輩、どんな道であろうとも応援しています。でも、本当はちゃんと先輩には幸せになってほしいです。みんなには内緒にしておきますね」ってメッセージがきた。なんのこと?と理由を聞いてみると、たまたま熱海で私の後ろ姿を見かけ、おじさんと不倫旅行しているのだと勘違いしたらしい……。おじさんはあっているけど、真相は単なる父親ですから!
(建設・祥子・26歳)



南米の床屋で泣く




旅先で美容院に行くってスリリングで面白そう。そう思った私はリオデジャネイロの床屋に行くことにしました。一応こんな感じで、というのを身振り手振りで伝えたのに、出来上がってみるとそこには某人気アニメキャラのおかっぱ頭が!しかもご丁寧にうなじが刈り上げられていて青くなっているではありませんか。この姿で旅を続けるんだ、そして日本へ帰るんだ……そんなことを考えていたら、床屋で泣けてきた私です。
(飲食・弓香・28歳)



ニオイ充満に注意




彼氏と温泉旅行。初めての旅行でドキドキしていたせいか旅館の部屋に通された途端お腹がグルグルしてきて便意が。これはやばい!とすぐさまトイレに駆け込みすっきりしたけれどあのニオイが充満。「俺もトイレいこー」と言う彼を「今はまだダメ!」と慌てて阻止したものの時すでに遅し。「くっせー!」という言葉が聞こえました。その後の気まずさ、恥ずかしさったらなかったです。
(不動産・正子・25歳)


ある意味、ホラー

イラスト/腹肉ツヤ子

ある意味、ホラー


憧れのフランス土産は、絆創膏⁉




フランスに女子2人旅。憧れのボンジュール♪ な世界に興奮してはしゃぎすぎてしまった私は、観光地の砂利道でマンガのようにズッコケました。おかげで手も足も血だらけに!バスの乗務員さんにビックリされながらもなんとかホテルの近くまで帰ってファーマシーを見つけたものの、言葉が通じない!カタコトの英語で傷口が痛いんだと訴えた結果、大量の箱入り絆創膏を買うハメになってしまいました……。
(IT・はるか・27歳)


赤リップを顔と手に……




学生時代のサークル旅行。男子部屋で打ち合わせをしている間に生理が来てしまい、腰掛けていたベッドを汚してしまいました。めちゃめちゃ恥ずかしく、シーツを女子部屋で洗いながら落ち込む私に、女友達が「ボケよう!」と一言。持っている赤リップを顔と手に塗りたくって男子部屋に戻り、咳き込んで見せて「さっきのは吐血です!」と小芝居をしました。男性陣ドン引き。なぜボケようと思ってしまったのか。ただの恥の上塗りでした。
(公務員・舞美・26歳)



寝室に熊出没注意




夫と訪れた旅館での夜のこと。寝ぼけていた私は壁を思いっきりドンッドンッ! と蹴ったそう。その行動にびっくりした夫が慌てて制止すると、私は「熊を退治してやった」という言葉を放ちニヤリとしたんだとか……。何か起きたのかと隣部屋の人が廊下に出てきてしまったので、夫がひとまず訳を話し、次の日の朝、夫婦で謝罪にいきました。一体私はどんな夢を見ていたんだろう……。
(教育・千春・30歳)



機内にお医者様は~




パラオに行く際の飛行機内で具合が悪くなり、客室乗務員の方へ英語で症状を一生懸命説明。でも言葉が分かってもらえず、「機内にお医者様はいませんか?」というアナウンスに発展。幸いにもお医者様が同乗していて貧血だということで処置していただけました。具合が悪いのも辛かったけど、みなの注目を浴びてしまい結構恥ずかしかったです。
(メーカー・亜沙子・25歳)



エア・ドリンカー


フライト中はお酒が無料だと知った私はハワイに着くまでお酒を飲み続けたんです。ビール、ワイン、ウイスキーと種類を変えて長時間。空港に着いたらすっかり泥酔し、荷物をピックアップするにも現地係員のお世話になる始末。初めて踏んだカルカウア通りの舗道では真っ赤な顔で今にも吐きそうなただの不審者状態に。そのままホテルに直行して寝込み、丸一日ムダにしてしまいました。この私の貧乏くささが呪わしい……。




(IT・玲奈・30歳)

いかがでしたか?赤っ恥やハプニングも、振り返れば旅の一番の思い出かもしれません。みなさまも良い旅を!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る