• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「フラれるのが怖くて告白できない!」[with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「フラれるのが怖くて告白できない!」[with]

2018年05月28日(月) 20時00分配信

好きな人がいるのに会えない・・・

講談社with

好きな人がいるのに会えない・・・

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

ある受講生からこんな質問を受けました。
「好きな人ができたのですが彼が忙しすぎて会えません。どうしたらいいですか?」
私はこう答えました。
「忙しくて会えないなら、電話で会話するなどのアプローチをするのはどうですか?」
「気持ちが固まったのなら、自分から告白したっていいんですよ!」

すると彼女はこう言います。
「私は彼から告白されるのを待っているのです。だって、自分から告白してフラれたらもう会えなくなるじゃないですか・・・」

彼女になれる可能性に賭けてみる

自分から告白する場合、
・ 彼女になれる可能性
・ 彼女になれずにフラれる可能性
この2つの未来が待っています。

でも、あなたが彼に好きだという気持ちを伝えなければ、彼の彼女になる方法は「彼から告白される」この一択だけです。
今、彼が同じようにあなたを意識していて、「付き合いたい」と思っていて、「フラられて気まずくなってでもいいから、気持ちを伝えたい!」と覚悟を決めて告白をしてくれる・・・そのわずかな可能性に賭けることでしか成立しないのです。

それってあまりにも、効率が悪いと思いませんか?
その点、自分から告白するという選択は、未来を動かすスピードが格段に上がります。
自分の恋愛の「駒」を進める意識を持てば、女性からのアプローチも自然なことだと思えるはずです。

それでも不安、と思ってしまう・・・。そんなときはまず、
「女友達として彼との関係を続けること」
「彼女になれる可能性に賭けて伝えてみること」
この2つを天秤にかけてみてください。

崩れない友達関係を、守り続けたいですか?
それとも、今とは違う恋人関係を望みますか?

きっとあなたは、女友達でいることを望んではいませんよね?
もしずっと彼の女友達でいることを選んだ場合、彼に彼女ができたことを想像してみてください。友達だから、好きな彼のノロケ話を笑顔で聞いてあげることになります。
こんな酷なことはないと思うのです。
それに、彼女になりたいという気持ちを持ちながら、女友達のポジションでいること自体が不自然な状態。
どちらか一方に恋愛感情が発生した場合、それはもう「友達関係」ではないのです。

女性から告白してはいけないと誰が決めた?

女性から告白すると男性から大切になれない。
待つ女こそが幸せを掴む。
謙虚な女性を男性は好む。
このようなことが、あたりまえの“恋愛一般論”として語られ続けています。
でも、この“みんなの普通”とは、いつの時代に誰が決めたことなのでしょう?

はじめて私の恋愛アドバイスを聞いた受講生からは、「固定概念をひっくり返された」と言われることが多いです。
でも、“みんなの普通”の恋愛観では、現在の恋愛市場で勝ち残ることはできません。

先に「好き」と感じた方が、その感情を伝えればいい。
本来、告白は返事をもらうものではなく「好意を伝えるもの」であるべきです。
そこに男性だから、とか、女性だから、という考えを入れてしまうことがナンセンス。
もう、アプローチを女性が「待つ」時代は終わったのです。



誰もが幸せな恋愛をする力を持っている




私の講座に通ってくれる生徒さんは、過去につらい恋愛経験を持つ女性がほとんど。
でも、彼女たちを見て思うことは、本当は誰もが幸せな恋愛をする力を持っているということです。
それなのに
・彼に嫌われたくない
・彼に負担をかけたくない
・彼に弱みを見せたくない
こう思っていては、いつまでたってもあなたが自分を満たす恋愛はできません。

自分に「NG」を無くしましょう!
彼のことが大好きでいい。
一度や二度フラれたっていい。
彼女になるまで諦めなくていい。
私も、恋愛で幸せになっていい。

「好き」と伝えないのは、「好きじゃない」のと同じこと。
だからこそ、遠慮なんてしていたら、ずっと彼にあなたの想いは伝わらないのです。

では、今回のポイントはこちら。



「自分の気持ちを素直に伝えられた。これこそが一番の成功!」



自分の気持ちを素直に伝えることこそが、恋愛の第一歩。
告白してもらうことよりも、彼女になれることよりも、大好きな彼に「好き」と伝えられたその行動こそが最大の成功体験です!
好きな人に想いを伝えられるのは、最高に贅沢なこと。
「失敗しないこと」にばかり目を向けるのではなく、自分の気持ちに素直になって、片思いだって楽しみましょう! 自分を強くするのが「いい恋」ですよ。

萩中ユウ

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る