• > 激売れしてる【プチプラコスメ】はコレだ! 【ブラウンリップ、血色チーク、アイライナー、マット下地】 [VOCE]

激売れしてる【プチプラコスメ】はコレだ! 【ブラウンリップ、血色チーク、アイライナー、マット下地】 [VOCE]

2018年04月18日(水) 17時00分配信

撮影/久々江満

怒濤のプチプラ旋風は2018年も止まらない! トレンドの最先端を担う注目アイテムから、もしもなくなったら困る超・定番アイテムまで、今ここで人気のベストアイテムを総覧!!

V O C E 読者と人気ブランドに聞き込み調査!

VOCE読者200人に「普段から愛用しているコスメ」を、また、バラエティショップで指名買いの多い人気ブランドには「本当に売れているアイテム」を聞き込み調査。双方の条件をクリアした強者のみをここに掲載!
大人の色っぽさが一気にアップするブラウニーレッドLIP

撮影/久々江満

大人の色っぽさが一気にアップするブラウニーレッドLIP

まさしく“大人色”といえるブラウン系レッドがヒット中!意志の強さがありながら、コワくならない色と質感で大人の色っぽさが手に入るのがその理由。

(左)マット質感でトレンド顔に!
ブラウニーレッドという色と、マットな質感、2つのトレンドを楽しめるリキッドリップ。唇の輪郭をオーバーぎみに描くことで、今っぽさを楽しむのがポイント。メイクというよりも、ファッションのアクセサリーとして効かせたい!
ビビッドマット リキッド MAT12

(中)透け感があって失敗しらず
保湿バームのような潤い感で評判のアイテムにもブラウニーレッドが。ポイントは透け感のある仕上がり。初心者が挑戦しやすいのはもちろん、トレンドをニュアンスとして取り入れる上級者テクもおまかせできるのがナイス。
キャンメイク ステイオンバームルージュ T04

(右)初心者でも挑戦できる!
きりりとハンサムな表情になれるブラウン系リップ。レフィルとケースを一緒に買っても¥600という良心価格!トレンドを気軽にお試ししたい人におすすめ。ヒアルロン酸配合でしっとり感も高し。
ちふれ 口紅 748
リアル・美肌加工には不可欠!マット肌ベース

撮影/久々江満

リアル・美肌加工には不可欠!マット肌ベース

画像の美肌加工の進化に合わせて、マット肌へ整える下地の人気が急上昇!

(左)トーンアップもできる!
ほんのりとしたピンクベージュで顔全体が一段トーンアップ。くすみが気になる人や、肌を明るく見せたい人のお悩みを解決。
ケイト シークレットスキンCC ベースゼロ EX-1

(中)フローズン肌が手に入る♪
毛穴カバーと皮脂ブロックに加え、ブルー系下地だから透明感アップまで叶うというすぐれもの。涼しげ美肌はおまかせ!
ベキュアハニー ワンダーハニー フローズンマット コンシーラー

(右)テカリと毛穴を部分修整
発売4ヵ月で16万個を突破した人気の下地がカムバック!テカリや毛穴が気になるところの部分用下地として使えるのはもちろん、メイク直しでも重宝。
エテュセ オイルブロック ベース
パール控えめでほんのりと。血色チーク

撮影/久々江満

パール控えめでほんのりと。血色チーク

目元や唇にポイントがあるメイクが今の主流。チークはほのかな血色感を添える程度にするのが旬顔のカギ。

(上)大人色のティントチーク
ほんのりチークでも、夜まで落ちにくいと評判のティントチーク。とくに人気なのは大人の肌もキレイに見えるプラムレッド。ちびスポンジがついてくるのもうれしい!
キャンメイク クリームチーク ティント 04

(中)見た目以上になじみよし
透け感のある仕上がりだから想像以上に肌なじみがいいクリアレッド。すっと肌にフィットして、長時間くずれにくいのもポイント。頰の立体感も強調してくれる優秀さ。
セザンヌ ナチュラル チーク N 15

(下)じんわり美発色
抜け感のある明るさをもたらすコーラルカラー。どんな場面でも好感度の高い顔に。パウダーなのにクリームのようにフィットする“ふわっと”質感で根強い人気あり。
エクセル スキニーリッチ チーク RC04
プチプラコスメ界で火花散る!NOTパンダ目アイライナー

撮影/久々江満

プチプラコスメ界で火花散る!NOTパンダ目アイライナー

プチプラコスメの代表ともいえるアイライナー。競争が激しいだけに、クオリティは上がる一方。落ちにくさは、どのブランドも譲らない!

(左)仕込みラインにぴったり
くっきりとした発色で人気のライナー。おすすめはアイシャドウの前に“仕込み”ラインとして使うこと。ラインの存在は感じさせず、でもラインの効果はバッチリの秘密テク!
インテグレート スーパーキープ リキッドライナー BK999

(中左)極細筆でラインが一発
にじみ、くずれに強いうえ、うれしいのは速乾性。耐水性特殊ポリマーがラインの表面をコートするので、ラインを引いた後にまつげをカールしたときの「ライン、なくなった……」というリスクを軽減してくれるのがありがたい。
キャンメイク ラスティング リキッドライナー 01

(中右)手ブレすら吸収する!
筆先が0.01mmという超極細筆で精密ラインはおまかせ。さらに、絶妙なコシがあるため手元のブレをうまく吸収するという特長も。不器用でも初心者でも頼れる、懐深き使い勝手のよさにしみじみ感動。
メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1

(右)泣いても美ラインキープ
“涙に濡れても、美しくなくては。”というヒロインの掟を守る耐久リキッドアイライナー。こなれた目元をつくるブラウンブラックが登場して、その存在感からますます目が離せない。
ヒロインメイク スムースリキッド アイライナー スーパーキープ 03

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る