• > 【 VOCE編集部&スタッフが厳選】ベーシックに使えるブラウンアイテム一覧 [VOCE]

【 VOCE編集部&スタッフが厳選】ベーシックに使えるブラウンアイテム一覧 [VOCE]

2018年03月16日(金) 17時00分配信

飾らない、普段着のブラウン

見た瞬間に恋に落ちる……、そんなコスメとの出合いは格別なもの。使うほどにその魅力にハマっていく「愛するコスメ」を美のプロ9人が告白。
厳選カラーが叶える彫り深の立体まぶた

ケイト ブラウンシェード アイズN BR-4

厳選カラーが叶える彫り深の立体まぶた

「ナチュラルな彫り深アイが完成する厳選の色が一品に凝縮。特にオレンジのひとさじが毎日のメイクにドラマを呼び込んでくれそう。ちょうどいい“盛り感”のオレンジを目の下に入れるとイキイキした表情に!」(VOCE副編集長・高橋絵里子)

「『まぶたを立体的に見せる』という本質を捉えたブラウン。肌・服・色合わせを問わない“白シャツ”のような存在」(VOCEエディター・佐野桐子)
顔映えが見違えるとけ込みブラウン

キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ 08

顔映えが見違えるとけ込みブラウン

「このブラウンと出合ってからアイシャドウに対する考えが激変。のせるのは色ではなく、あくまでニュアンス。肌自体を美しく見せて遠目には彫り深に、というアイシャドウの本来の役割を使うたびに実感。素まぶたに塗ると透明感がUPします!」(VOCEエディター・鬼木朋子)
美人度を上げる間違いのないブラウン

デザイニング カラー アイズ 01

美人度を上げる間違いのないブラウン

「儚い夢のような、大和撫子を彷彿させるような……繊細な女性らしさが宿る。決して主張のあるブラウンバリエではないのに確実に美人度を上げてくれて、誰もが“まなざし美女”に変身。恋が叶いそうな美しいグラデも簡単」(ヘアメイク・小田切ヒロ)
肌色を選ぶことのないとけ込みブラウン

スモールアイシャドウ ソバ

肌色を選ぶことのないとけ込みブラウン

「さりげなくつけるだけでまぶたに自然な影をおとしてくれ、立体感と洗練された表情を与えてくれます。撮影でも出番の多い、ありそうでなかったブラウン」(ヘアメイク・中山友恵)
エフォートレスなレンガブラウン

ディグニファイドリップス 09

エフォートレスなレンガブラウン

「どんな肌色でも、どんなアイメイクでも、どんな服でも-。コレを塗るだけで、瞬間的にファッショナブルな印象になる。力が入りすぎない、だけどすべての女性を凛と美しく仕立ててしまう。魔法の一本とはこの口紅のこと」(VOCEエディター・藤平奈那子)

「今っぽさと上品さが絶妙。その仕上がりを見て、真似して購入する友人が続出した“インフルエンサーなリップ”」(美容ライター・中川知春)
別格ブラウンの褒められネイル

ザ ネイルポリッシュ Singita

別格ブラウンの褒められネイル

「でしゃばらないのに自己主張のある上質なブラウンは、品のあるツヤ、色香と知性を感じさせ、とにかく美人な手にしてくれる。この色を纏っていると必ず『きれいな指ですね』という誉め言葉、いただきます」(VOCEエディター・鎌田貴子)
ルナソルのブラウンは信頼を裏切らない!

ルナソル マカロングロウアイズ 03

ルナソルのブラウンは信頼を裏切らない!

「『ルナソルの4色パレット』を信頼しています。流行の洋服を着るように、シーズン毎のブラウン系を自分のベーシックとして必ずポーチイン。今季のマカロングロウアイズは、ソフトマットな発色がまさに旬な感じ。カラーレスな肌色~ブラウンのグラデも目を大きく見せてくれる頼れるカラー」(VOCE編集長・石井亜樹)

 

撮影/前田洋伸(STIJL/静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る