• > 【読者6割が悩む】干からび肌から抜け出すための乾燥対策コスメ [VOCE]

【読者6割が悩む】干からび肌から抜け出すための乾燥対策コスメ [VOCE]

2018年03月07日(水) 18時51分配信

気になる砂漠地帯は早めにケアを。

いざという時にタイツを脱ぐのをためらう、ひどく乾燥した干からび肌になってない? 触れたくなるようなうるおい肌を取り戻して、女子力をアップせよ。
How to【乾燥対策】

手のひらにたっぷり泡をのせたら、その泡をボディの上に転がすイメージでやさしく洗う。

How to【乾燥対策】

干からび地帯は泡ソープで手洗いが基本
皮脂の分泌が少ない干からび地帯はこすり洗いは厳禁。角質を削らないように、石けんの泡を手のひらで動かす程度にやさしく洗う。ブラシやタオルを使わず、手洗いを基本に。
はじめから泡なら安心♪ 泡ソープ

ミオドレ スリリングソープ

はじめから泡なら安心♪ 泡ソープ

うるおいを保ちながら引き締めも
芸能人御用達サロン、ソリデンテ南青山がプロデュースした泡ソープ。肌のうるおいを保ちながら痩身効果も。

ミノン全身シャンプー 泡タイプ(医薬部外品)

肌荒れを防ぐ薬用処方で安心
うるおいを奪いすぎない適度な洗浄力だから、洗いあがりの肌はしっとり。

pupo フェイスウォッシュ ベビーシトラス

ミルクのようにやわらかな泡♪
赤ちゃんの肌にも使えるやさしい泡洗浄料。天然由来の保湿成分配合でなめらかな肌に。

保湿系ボディクリーム

干からび肌に悩むVOCEST! 079 辻岡奈保美 がぜ~んぶお試し!
成分も重要だが、毎日使っていて気持ちいい自分好みのテクスチャーも大事。その使い心地をVOCEST!辻岡奈保美がレポート!

クナイプビオ オイル バーム ローズ

手のひらでオイル状にとろけて肌に密着!
保湿効果の高い植物性オイルのベールが肌に密着して、べたつかないのに長時間うるおいをキープ!

「バームなのにオイルインだからのびがよくて使い心地◎。髪や爪などの部分保湿にも使いやすいです」

ナチュラル パフュームド ボディクリーム(ローズブーケ)

ナチュラルな高保湿成分でしっとり肌
ふんわり香るローズブーケに、肌も心もいやされる。

「ほのかなローズの香りがさわやかで、広範囲に広がるから、お出かけ前にぴったり。しっとり感も満足」

コールドクリームN

赤ちゃんにも使えるやさしい成分
アベンヌ温泉水とミツロウを配合したクリーム成分が、肌を乾燥や外気から守る。

「肌にのせてのばした瞬間、少し重たくなり肌に密着する感じ。寝る前に塗ると、翌朝も肌がしっとりしてました」

ロコベースリペア ミルク

無香料・無着色・防腐剤無添加で安心
うるおいを抱え込むナノカプセルが、角質層の隙間に密着して、うるおいを逃がさない。

「ミルクといってもほどよい固さがあるので、垂れずに塗りやすかったです。外出中も、しっとり感が長続き」

ニベア マシュマロケア ボディムース シルキーフラワー

ふわっと軽いムースタイプ
美容オイルがとけこんだ保湿ムースで、やわらかな肌に。

「ムース状が新鮮! 肌に塗ってすぐはさらっとしているけど、塗り終わるとしっとり、肌が吸いつく感じ」

教えてくれたのは

慶田朋子先生
銀座ケイスキンクリニック院長。医学博士。皮膚の働きやスキンケア、生活習慣など、わかりやすい解説が人気で、メディアでも活躍。著書に『365日のスキンケア』(池田書店)。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る