• > メイクは下地から!春メイクにマッチする「うすピタ肌」のつくりかた。 [ViVi]

メイクは下地から!春メイクにマッチする「うすピタ肌」のつくりかた。 [ViVi]

2018年03月03日(土) 21時00分配信

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

また春が来るよー! 大人気ヘアメイクのイガリシノブさんに、2018年の春オススメのメイクって、どんなカンジなのか聞いてみたよ~!! まずは春のメイクにマッチする下地のつくりかたをマスターしちゃおう♡
春のうすピタ肌のつくりかた。〜下ごしらえ編〜

Photo:Kim Young Ju 

春のうすピタ肌のつくりかた。〜下ごしらえ編〜

1:自然になじむ。フーミー コントロールカラー ベース パープ SPF21・PA++
2:肌を白く明るく。フーミー クッション UVパクト SPF50+・PA++++
3:唇が淡いベビ潤ってぷるぷるに。淡いベビーピンク色。ジルスチュアート リップグロウ バーム01
4:柔らかなのに高カバー。NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1311
5:カネボウ ラスターカラーファンデーション ピンク 300
6:みずみずしいツヤでフレッシュに輝く。フーミー マルチグロウスティック hero
7:ナチュラルな唇っぽ色。ブラシつきで便利。コスメデコルテ リップライナーBR321
HOW TO MAKE-UP♡

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

HOW TO MAKE-UP♡

1. 目の下、まぶた、口角に1のラベンダー下地を塗る。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

2. 2のUVクッションを顔全体にポンポン広げる。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

3. 手でなじませて密着させて白浮き防止。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

4. リップクリーム3を指でポンポンスタンプ塗り。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

5. 7で唇より小さめに塗って色と形を整える。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

6. FDのかわりにコンシーラー4をおでこ、こめかみ、鼻脇、口角に。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

7. ブラシで内→外にクルクルと塗りのばす。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

8. 口まわり、小鼻ワキなども丁寧にクルクル。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

9. 眉頭の下は忘れがちゾーン。ブラシに残った1をのせると印象が引き締まる!

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

10. ピンクのパウダー5をおでこ、鼻脇、口角にON!

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

11. ベージュのハイライト6を目尻と下まつ毛のインサイドに。

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

12.さらに6を鼻根と口角に入れてみずみずしさアップ!
何も塗ってないみたいだけど確実にキレイ♡

Photo:Yasuhisa Kikuchi(vale.) 

何も塗ってないみたいだけど確実にキレイ♡

春はちょっとくすみ系の色が多いから、肌が冴えすぎてもアンバランスに。だから、ラベンダーで丁度いい透明感を仕込むのがカギ。メイクってパーツの色ものだけじゃなくて、下地から作りあげるっていう考え方がすごーく大事! by イガリシノブ

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る