• > モテ髪師 大悟「モテに不可欠なのは自分を大切に扱うこと」 [with]

モテ髪師 大悟「モテに不可欠なのは自分を大切に扱うこと」 [with]

2018年02月22日(木) 18時00分配信

モテるということは、人から大切にされること!


ぐっちょりーす、モテ髪師・大悟です。

今回は「自分を扱うようにしか、他人からも扱われない」というお話をしたいと思います。

あれ、大悟さん、今日はずいぶんマジメですね。なんて思っていませんか?笑
僕のキャラクターを知ってくれている人は、今日は随分と硬いことを言っているな。と思うかもしれませんが、これは僕が大マジメに心から思っていることなんですよ!

僕は“モテる”ということは、男性からアプローチされること、ナンパされることだけではなく、
『人から大切に扱われること』だと思っています。
もっと詳しく言うと、周りが笑顔で話しかけてくれたり、飲みの誘いが増えたり、自分の発言をみんなが聞いてくれていたり。

“モテる”というのは、男性からに限らず、周りの人があなたのことを認めてくれて、あなたのことを大切にしてくれることだと思うんです。

じゃあ、どうすれば人から大切に思われるのでしょうか?
それは、「自分を大切にすること」です。


自分を大切に扱うこと

モテ髪師・大悟

自分を大切に扱うこと

なぜ、自分を“大切”に扱うことが重要かというと、今日のタイトルのとおり
「人は自分が自分を扱うようにしか、人からも扱われない」からです。

僕は美容師として1万人以上の客さんを見てきましたが、これだけは自信を持って言えます。
「魅力のない人は、この世に1人もいません!」
魅力のない人は1人もいないけど、自分の魅力に気付いていない人はたくさんいると思っています。
そういう人の中には、
「どうせ私なんて……」
「私、美人じゃないからモテないし……」
もっと重症な人は、
「自分はキレイじゃないから、美しくなろうなんて思ってはいけない……」
ここまで思い込んでいる人までいます。

ハッキリ言います!
世の中にキレイになってはいけない人なんて存在しませんから!!!

そう思い込んでいる人に限って、自分自身を低く設定して、自分を雑に扱っていませんか?

自分は美人じゃないからノーメイクでもOK……
私はオシャレじゃないから、流行なんて気にしない……

こんなにネガティブなことを自分自身が勝手に決めつけて、キレイになることを放棄している。

自分自身が自分のことを“雑”に扱うからこそ、
周りの人も、あなたのことを“雑”に扱うんじゃないかな。

僕は奥さんがいるけど“女の子が大好き♡”を公言しています。笑
(こんな僕を許してくれる奥さんはすごい人だなぁ~)
だから、僕のサロンに来てくれる女性を可愛いと思うし、ステキだなと思う。
たくさんの女性を見ている職業だからこそ、女性全員が『キレイになるポイント』、『モテるポイント』を持っていると思う。
僕は女の子が大好きだから、たぶんその“変身できるポイント”を見分けることが得意なのかもしれない。だから、「わたしなんて……」と自分を雑に扱うのは損!
あなたは『自分のキレイになるポイント』を知らないだけだし、『自分のモテるポイント』の伸ばす方法を知らないだけ。

逆に自分を大切にしている人って、自分に手をかけるから、ますます可愛くなっていくよね。(本当に!!!)
外見はもちろん、内面もステキな女性になろうと心がけているから、
周りの人からも『大切にしなければならない人』と思ってもらえる。

僕はこれこそが、モテの本質なんじゃないか思っています。

モテるためにまずやること!


モテるために一番大切なことは、自分を大切に扱うことなんじゃないかと思っています。

僕のサロンに来てくれて、モテ髪になった女性は、
異性からモテる。
仕事や人間関係がうまくいく。
毎日楽しいことがやってくる。

そのメカニズムを僕は次のように解釈しています。

まず、“外見”が変わる!
自分のヘアスタイルに自信が持てるようになる。
すると、次は“内面”が変わる!
自分に何かひとつでも自信が持てるものができたら、自分を大切にするようになる。
自分を大切にするからこそ、周りの人からも大切にしてもらえる。
だからこそ、HAPPYが舞い込んでくるのです!

だから、僕がサロンに来てくれる人に伝えているのは『自信』。
骨格や生まれ持った特性から導き出した、“あなたに似合うヘアスタイル”を通じて、
「似合うヘアスタイルで毎日を過ごしている」という自信につなげる。

だからこそ、自分を大切にできる。

自分でいうのもなんですが……なんてポジティブな気持ちのスパイラル。笑

いきなり自分に自信を持とう!なんて言うと難しく感じるけど、
「あれ、自分って意外にいいかも」
「電車の窓に映る自分ってそんなに悪くないかな」
こんな瞬間を積み重ねていくことが大切なんだと思う。
その積み重ねが“自信”につながっていくと思うから。



では、今日のモテ格言はこちら。

『自分で自分を大切に扱おう!』




この積み重ねは、後に何十倍、何百倍にもなって自分に戻ってきますよ!

あっ、これを読んでくれた人は、昨日よりも確実に「モテるようになるけん、気を付けて!」



モテ髪師 大悟

モテ髪師 義永大悟

Hairsalon PEACEグループ代表
フクオカ美女大学学長、日本美人髪協会会長
独自で考案した「モテ髪診断」で究極のモテ髪カットとアイロンスタイリングを教える「美人髪コンサル」で男心を掴む髪型を作り、 男ならではの視点の恋愛カウンセリングでお客様の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」。
「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」 というジンクスが女性の間で評判となり、フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演以来、新規予約待ちが5000人と「日本で一番予約の取れない美容師」と話題に。
現在はサロンワークの他、テレビ、雑誌、講演会やイベント出演など全国さまざまな場所で活躍し続け、モテる理論を伝授。
これまでモテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
現在、東京、大阪、福岡にモテ髪プロデュースサロン Hair salon PEACEを5店舗展開。
他に体験型女磨きスクール「フクオカ美女大学」、全国にアイロンスタイリングを教える「日本美人髪協会」も運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る