• > 2018年【男子がバレンタインにほしいチョコ】の5つの特徴とは? [with]

2018年【男子がバレンタインにほしいチョコ】の5つの特徴とは? [with]

2018年02月10日(土) 17時00分配信

撮影/講談社写真部

イマドキ男子代表・山﨑寧紀くんと百貨店売り場のチョコ売り場で「もらって嬉しいチョコ」を選んでもらいました♡
イマドキ男子がもらって嬉しいチョコの5つの特徴をまとめました!

撮影/講談社写真部

イマドキ男子がもらって嬉しいチョコの5つの特徴をまとめました!

ヤスキくんとのデートをすぐさまwith編集部に報告。長ーーい議論の末、イマドキ男子がもらって嬉しいチョコの特徴がついに分かりました!
ポイント①驚きがほしい!「エンターテイメント型チョコ」

ミッシェルショーダン・時計モチーフチョコ 撮影/講談社写真部

ポイント①驚きがほしい!「エンターテイメント型チョコ」

開けてビックリ!食べてビックリ!なチョコが嬉しい!
ヤスキくんが最後に選んだチョコは時計モチーフのチョコ。確かに開けたらビックリすること間違いナシ!チョコを選んでいる最中も、「焼酎入りチョコ」や「口紅モチーフのチョコ」には敏感に反応。イマドキ男子は普通のチョコはもらい飽きたのでしょうか…。
ポイント②部屋に飾れるし写真映えだってする!「デザインがかわいい箱」

ユーゴ&ヴィクトール・パリ セヴェイユ 撮影/講談社写真部

ポイント②部屋に飾れるし写真映えだってする!「デザインがかわいい箱」

男子だってインスタ映えは重要!インテリアにもなる!
男子だってインスタにアップしたいし、小物入れにだって使いたい!ヤスキくんはあまり味にはこだわっておらず、むしろ見た目や食べた後の用途を気にかけてました。特にブックモチーフの箱は思わず「ほしい!」と言ってました。イマドキ男子はおしゃれです。パッケージだって気にするみたい♡
ポイント③20代からは買ってほしい「市販のチョコ」

撮影/講談社写真部

ポイント③20代からは買ってほしい「市販のチョコ」

手作りもいいけど…オトナになったらやっぱり買ってほしい
手作りか市販か問題。これは私たち女性にとって永遠の悩みです…。しかし今明らかになりました。20代からは市販のチョコがいいみたい!「手作りももちろん嬉しいですが、やはりセンスのいい市販のチョコをもらうのが1番嬉しいです」とヤスキくん。手作りはやっぱり想いが重い…!?
ポイント④高くもなく、安くもなく!「1000~2000円くらいのお手頃価格」

コンパーテス・オリジナルトリュフ3個入 撮影/講談社写真部

ポイント④高くもなく、安くもなく!「1000~2000円くらいのお手頃価格」

高すぎはお返しに気を使うし、安すぎはちょっと悲しい…
気になる価格帯ですが…本命でも義理でも値段は1000円~2000円ぐらいちょうどいいみたい!本気で好きだからといって高級ブランドのチョコをあげると、かえって逆効果かも。「確かに高級チョコは食べてみたいですが、お返しに何をあげればいいか分からなくなるので、お手頃な価格帯のチョコが嬉しいです」とヤスキくん。
ポイント⑤気合の入れすぎはNG!「さらっと手渡しする」

撮影/講談社写真部

ポイント⑤気合の入れすぎはNG!「さらっと手渡しする」

気軽に「はい、コレ!」ぐらいがちょうどいい!
「たとえばレストランを予約してくれたり、どこかに呼び出されたりして渡されると逆に冷めちゃうかも。帰り際にエレベーターの前とかでさらっと渡されるのが理想です」とヤスキくん。なるほど、本命でも義理でも、渡し方はあまり気合を入れすぎないほうがいいみたい。逆に気合を入れすぎると緊張して上手く話せないのかも。
ヤスキくんにバレンタインQ&A!

撮影/講談社写真部

ヤスキくんにバレンタインQ&A!

イマドキ男子のバレンタイン事情ってどうなの!?そんな疑問をぶつけるべく、ヤスキくんにバレンタインのアレコレを聞いてみました!
Q.もし手作りなら、どんなものだと嬉しい?

撮影/講談社写真部

Q.もし手作りなら、どんなものだと嬉しい?

A.トリュフチョコの丸っこいシンプルな感じだと嬉しいです!
「手作りはどうしても市販の味にはかなわないので、シンプルな丸っこいチョコが嬉しいです。変にトッピングしたり、味付けはしないほうがいいと思います!」

Q.今までのバレンタインで1番苦い思い出は?

A.ホールのスポンジケーキをもらったことです…
「高校生のときにホールのスポンジケーキをもらったときはびっくりしました。食べきるのがつらいですし、なによりお返しをどうすればいいかわからず…困ってしまいました」

Q.職場の人からもらうなら、どんなシチュエーションがベスト?

A.退社際に「はい、コレ」ぐらいがちょうどいいと思います
「もし同僚からもらうなら、帰り際にさらっと渡してほしいです。レストランを予約されたりすると、お返しも気合を入れなきゃいけないので困っちゃいます。もし本命なら、『山﨑さん、ちょっといいですか?』ぐらいで人目のつかないところで渡されたいです」

Q.職場で義理チョコをもらうならどんなものが嬉しい?

A.義理ならとことんおもしろいものがほしいです!
「義理ならもらってワクワクするものがいいですね。朝出社したときに『はい!』って渡されて、開けてビックリ!みたいな感じがいいです」
「義理でも、自分だけ違うものをもらえたら嬉しいですね。ドキッてしちゃいます」
Q.ロッカーにこっそり入れるのはどうですか?

撮影/講談社写真部

Q.ロッカーにこっそり入れるのはどうですか?

A.あとで顔が合わせづらいです…
「ロッカーに入ってるのはちょっと…。もし職場の人なら、今後も一緒に仕事をしなきゃいけないので気まずくはなりたくないです。あくまでさらっと渡されたいです」
Q.チョコ以外に物をもらうのはどうですか?

撮影/講談社写真部

Q.チョコ以外に物をもらうのはどうですか?

A.どんなものであれ、嬉しいです!
「物でも全く構いません。気持ちが嬉しいですからね。開けるワクワク感も増します」

Q.ズバリ!バレンタインで告白すると、成功率は上がる?

A.バレンタインは男性も意識してるので、告白の成功率は上がると思います!
「やはり男性側もそわそわしてるし、2月14日は特別ですから告白の成功率は上がると思います。僕も思わずOKしちゃうかも」

編集後記~イマドキ男子はバレンタインに「エンターテイメント性」を求めていた!~


やはりイマドキ男子はいわゆる「普通のバレンタイン」にはとっくに飽きていたみたい…。「おもしろさ」や「驚き」を求めてるみたい!



ヤスキくんを取材していて思ったのは、彼はとても正義感が強いということ。「もらった以上のお返しがしたい」としきりに言ってました。でも、だからこそ思いが重いプレゼントはイマドキ男子には負担みたい…。気を付けましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る