• > 【保湿の見直しで美肌に】クレンジングはメイクの濃さで使い分ける [VOCE]

【保湿の見直しで美肌に】クレンジングはメイクの濃さで使い分ける [VOCE]

2018年02月01日(木) 20時00分配信

正しいクレジング選びで美肌に。

「今のクレンジングは本当に優秀なものがそろっています。肌への負担を軽減したいなら、ジェルやミルク、クリームのようにクッション性のあるものを。体温でとろけてメイクをスッと落とすバームもおすすめ。メイクの濃さに合わせて、何種類かそろえておくといいですよ」トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんが教えてくれる、アラサーのための正しいクレンジングとは?

教えてくれたのは

トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
肌を見るだけで、その人の普段の生活スタイルや食べ物の嗜好、お手入れの方法まで見抜いてしまうスゴ技の持ち主。そのキメが整ったなめらかな素肌は、日々のスキンケアの賜物!

あなたの肌は大丈夫?洗顔後の肌をCHECK!

洗いすぎ肌の人は……
■顔を洗った後、つっぱる
■Tゾーンが脂っぽい
■頬に赤みがある
■肌がゆらぎやすい

洗わなすぎ肌の人は……
■メイクのりが悪い
■毛穴が目立つ
■化粧品の浸透が悪い
■肌がザラつきやすい

【TYPE】ライト~ノーマルメイク

トリートメント クレンジング ミルク

【TYPE】ライト~ノーマルメイク

美容液級の潤いでファンデもメイクもすっきりオフ
メイクオフ効果とトリートメント力にこだわったクレンジングミルク。水ですっきり洗い流せるのに、後肌は化粧水を忘れるほどの潤い感。

クレンジングジェル

濃密ジェルでメイクを落とす、スキンケア発想のクレンジング
保湿ジェルでメイクを落とすという新発想で、肌に負担をかけずにメイク汚れだけをオフ。100%オイルカット、濡れた手でも使えるのもいい。
【TYPE】ノーマル~しっかりメイク

エミング クレンジングバーム

【TYPE】ノーマル~しっかりメイク

クレンジングとして毛穴ケアにも使える多機能バーム
皮膚温でとろけながら、肌を柔らかくほぐしてメイクや古い角質、毛穴詰まりもオフ。ベタつかず、さっと洗い流せる。

コンフォート メルト クレンジング クリーム

しっとりしなやかに洗い上げるメイクオフ効果とトリートメント
スピーディにメイクを浮き上がらせ、洗い流しも簡単。乾きやすい大人の肌もしっとりなめらかに洗い上げる逸品!

トップ シークレット クレンジングバーム

落とす、潤す、快感クレンジングバームが誕生!
どんなメイクも瞬く間に落とす、メルティー感触のクレンジングバーム。使うほどもっちり、潤う肌に前進。
◆POINT!

ひじを使って優しく大きく洗う

◆POINT!

さくらんぼ大の量のクレンジングを手に取り、顔全体にのばしたら、皮脂の出やすいTゾーンから落としていく。指の付け根まで肌に当て、ひじを大きく動かしながら優しく洗って。
ひと手間かければ、洗うケアでもっと美肌に!

なでるようにオフ。

ひと手間かければ、洗うケアでもっと美肌に!

【Q】メイクアップリムーバーは使うべき?
【A】目元をくすませたくないなら絶対使って

「アイラインやマスカラをクレンジングだけで落とそうとすると、目元を必要以上にこすってしまい、くすみや色素沈着の原因に。リムーバーを浸したコットンを半分に折り、角を使ってなでるように拭えば、簡単にオフできますよ」(水井真理子さん)

力は絶対に入れないで。

【Q】拭き取りクレンジングって肌を傷めない?
【A】なるべく肌を動かさないように拭き取って

「拭き取りクレンジングは、肌の潤いを奪わないものをセレクト。そしてメイクオフするときは、なるべく肌に刺激を与えないこと。コットンにクレンジングをたっぷり含ませ、片手でこめかみを押さえて肌を動かさないようにオフ」(水井真理子さん)

 

撮影/松永 望(スーパーコンチネンタル/人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る