• > 旬の美肌を叶える新作ファンデーション〜クッションコンパクト編〜 [mi-mollet]

旬の美肌を叶える新作ファンデーション〜クッションコンパクト編〜 [mi-mollet]

2017年10月16日(月) 14時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、大人の肌を輝かせてくれるクッションファンデーションをご紹介したいと思います。

大人のベースメイクの新定番 “クッション”にフォーカス!

今回は、3回に渡ってお送りしてきた秋の新作ファンデーション特集の最終回。このところ、パウダリーファンデーションやリキッドファンデーションに加えてベースメイクの新定番にエントリーしているのがクッションファンデーション。手軽にツヤ肌にスイッチできて、お直しにも重宝するところが人気の秘密みたいです。早速、大人の女性にふさわしい新作をお届けしていきますね。
【A】肌の内側からオーラを 放つようにトーンアップ

撮影/横山翔平(t.cube)

【A】肌の内側からオーラを 放つようにトーンアップ


肌にのせたその瞬間はリキッドみたいにみずみずしいのに、ポンポンと優しくタッピングしてなじませるたびにサラサラの質感にチェンジ。肌にナチュラルなツヤをプラスしながら、シミや赤み、毛穴の凹凸をしれっとカバーしてくれます。いい感じに肌色がトーンアップしたな……と思ったら、エメラルドグリーンやピンクラベンダーの繊細なパールがあくまでさりげなく配合されているみたいです。華やかな香りつきでテンション上がりますよ。

【B】うるおいたっぷりの美肌が 夕方までずっと長続き!

撮影/横山翔平(t.cube)

【B】うるおいたっぷりの美肌が 夕方までずっと長続き!

大人向けのブランドだからハイカバー……? と思いきや、どこまでも軽やかでみずみずしいテクスチャーに感動しました。保湿力が高いのでこれからの季節に安心です。気になる肌の仕上がりは、ナチュラルなのに気になる色ムラはきちんとカバーしてくれるという気の利きようです。オススメなのは特にカバーした部分に重ね塗りすること。シミのある部分を付属のパフでトントンとタッピングしたら、最初からシミなんてなかったみたいにキレイな肌を気取れました! 夕方までヨレにくかったところも高ポイント。
【C】メイクしながらケアも実現 褒められファンデの決定版

撮影/横山翔平(t.cube)

【C】メイクしながらケアも実現 褒められファンデの決定版

上質なシルクみたいになめらかな使い心地で、肌のキメをきちんと整列させて均一に。理想のなめらかなツヤやだがワンストロークで叶う名作がこちら。しかも、スキンケア成分をリッチに配合していて、メイクしている間中肌をトリートメントしてくれるというから感動。ちなみにこのファンデーションをまとって出かけたら、誰かと顔を会わせるたびに「肌キレイになったね」とお褒めの言葉に預かり、びっくりしました。そんなこと言われたら、二度と手放せなくなっちゃいますよね?

軽やかにタッピングが 美肌仕上げの合言葉!

パフでファンデーションを塗ろうと思うとつい顔の内側から外側に向かって伸ばしたくなるけれど、クッションファンデーションはトントンと軽快にタッピングするのがオススメ。叩くほどに肌のツヤが増していきます。ただし、あまりに圧をかけすぎると肌に負担をかけてしまうので、あくまで優しいタッチで行うのがポイントですよ。ぜひ、試してみてくださいね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る