• > 【子ども顔さんの読者が変身!】愛され顔への簡単テク! [VOCE]

【子ども顔さんの読者が変身!】愛され顔への簡単テク! [VOCE]

2017年10月08日(日) 17時00分配信

普段のメイクに簡単なプロテクをプラスして大人顔に変身!

愛され顔になれずに悩む読者の、自分メイクにプロがテコ入れ。少しのテクで印象はここまで変わる!
【お悩み】甘めブラウンが定番だけど知的なアラサーメイクも覚えたい

◆自分メイク

【お悩み】甘めブラウンが定番だけど知的なアラサーメイクも覚えたい

垰智子さん 34歳

かわいくて似合ってはいるけれど、34歳という年齢を考えると、もう少し大人の知的な感じが欲しいところ。甘いタレ目シャドウや丸いピンクチークをやめて、シャープさを意識したメイクにシフト!

◆変身!キリッとした目元でデキる感が倍増!

大きく変えたのは目元。パープルをライン風にのせ、下まぶたはメイクレスにすることで、目元がすっきりシャープな印象に。チークを抑え、リップを落ち着いたトーンにするのも、知的に見せる秘訣。
Make-up Point

●輪郭をきっちり取り丸みのある唇にキリッと感をプラス

Make-up Point

もともとつけていたピンクから、少し落ち着いたトーンのローズに色をチェンジ。輪郭をきっちり取って塗り、唇にもキリッと感を。

肌を美しく見せる優しいローズカラー。
クレ・ド・ポーボーテ ルージュアレーブルn 11

●寒色のパープルをライン風にオン。ぼかすのはNG!

凛とした印象になるパープルを、キワ全体~目尻長めにライン風に入れる。ぼかさずくっきりさせることで、よりシャープな雰囲気に。

繊細なツヤ×深いパープルで、澄んだ目元に。
AQ MW アイクレヨン PU120(限定発売)
【お悩み】ナチュラルメイクから抜け出せない……。アラサーらしいこなれ感を出したい

◆自分メイク

【お悩み】ナチュラルメイクから抜け出せない……。アラサーらしいこなれ感を出したい

吉村有理江さん 26歳

しっかりメイクだと浮いて見える気がして、ナチュラルメイクに落ち着いちゃっているという吉村さん。メイク感がないせいで子供っぽさがそのまま出てしまい、アラサーらしいこなれ感には遠い印象。

◆変身!カーキ×ヌード色で大人のおしゃれ顔!

すっぴんに近いナチュラルな目元は、カーキで囲んで強さとおしゃれさをプラス。このアイメイクで唇に赤みがあると浮いて見えてしまうので、リップはヌードカラーをチョイス。チークも控えめに。
Make-up Point

●カーキのシャドウをライン風にぼかしてこなれた囲み目に

Make-up Point

ライナーじゃなく、カーキのシャドウで目を囲むのがポイント。シャドウのボケ感によりほどよくヌケが出て、こなれた囲み目が実現。

スモーキー発色。
キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 02

●唇の赤みをオフしてヌードカラーをそのまま発色させて

唇に赤みがあるとメイク全体が浮いて見える原因に。コンシーラーで唇の赤みを消してからリップを直塗りし、しっかり色をのせて。

赤みや白みを抑えた王道ヌード。
イレジスティブル グローリップス TH-01(限定発売)

 
撮影/菊地泰久(vale. /人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る