• > 【整形級イガリメイク最新版】恋する3Dメイクとは……?? [VOCE]

【整形級イガリメイク最新版】恋する3Dメイクとは……?? [VOCE]

2017年10月06日(金) 21時00分配信

寄せて上げる3Dチーク!

「どこに何色を、どんなふうに塗ると3D顔になる!?と、いつも考えながらメイクをしている」というイガリさん。平たい顔がホリ深になり、キュッと小さくなる。そんな整形級の立体感を生むイガリさんの3Dメイクで恋の魔法をかけて!

「ワイヤーブラ」みたいに寄せて上げて!持ち上げ3Dチーク

「恋をしているときって、頬も口角も上がってるもの。自然と笑顔になってしまうのをぐっと堪えているので頬がぷくっと上がっている……、そんな表情をつくる3Dチークです。ワイヤーブラ風に頬を寄せて上げてみて!」
使ったのはコレ

NARS エンジェルプライド チークパレット(店舗限定品)

使ったのはコレ

4色のチークとハイライト、シェーディングのパウダーで上昇チークも簡単に。
HOW TO

STEP1 仕込みのチークには2色をミックス

HOW TO

1「薄ピンクのAと優しげコーラルのBを混ぜて仕込みチークに。頬の中央全体にほんのりピンクの血色感があると、心が躍り、上気しているようなニュアンスが生まれます」

STEP2 演出した血色をファンデでなじませる

2「STEP1で仕込んだ2色チークをパウダリーファンデーションでなじませます。スポンジでポンポンと軽く抑えて、ドキドキと上昇する体温を感じさせるナチュラルな血色に微調整を」

STEP3 カーブをつけてワイヤーブラ風に

3「Cのシェーディングをサイドから中央へと持ち上げるように塗って、頬がぷくっと上がった“3Dチーク”に。ブラジャーのワイヤーをイメージしながらカーブを描きましょう」
印象3Dメイク完成!

ふっくらと上気した頬が男を引きつける。

印象3Dメイク完成!

高揚感は恋の嬉しい副作用。頬全体をググッと寄せて上げるワイヤーブラ風3Dチークで恋にときめく微笑み顔に。

その他のアイテム

●アイシャドウ
1オシャレ感が出るくすみゴールドをアイホールと眉下に。
2マットオレンジを二重幅に重ね、さらにゴールドをまぶた全体に。最後にもう一度オレンジを全体に。2色を使ってレイヤー塗りをすることで色に深みが生まれます。

●リップ
1幸せ色のピンクを唇全体に。
2「青のラメがブレンドされたネイビーグロスでクールなニュアンスをオン」

●ネイル
シックなレディピンクを。

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
イガリシノブさん

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る