• > 河北麻友子が何年もリピし続けてるコスメ教えます!【BeauTVでお馴染みまゆーん☆】 [VOCE]

河北麻友子が何年もリピし続けてるコスメ教えます!【BeauTVでお馴染みまゆーん☆】 [VOCE]

2017年10月02日(月) 17時00分配信

今回の美女はまゆーん♪

人気モデルにアーティスト、巷で話題のインフルエンサーまで、世界を震わすコスメ大好き美女の溺愛アイテムを徹底取材。数ある化粧品の中から愛し続ける、その理由を聞いてきました。リピーターだからわかる使い方テクにはキレイのヒントが満載です!

リピ買いコスメがあるからこそ安心してチャレンジもできます

「一回気に入ったら、何年もずっと使い続けるのが麻友子スタイル。なくなると困るので、常に自宅にストックもしてあります。モデルというお仕事柄、肌や髪を常にいい状態にキープする必要があるので、リピートするのは季節やシーンを選ばず使えて、揺らいだ肌や傷んだ髪を労ってくれるような包容力のあるコスメ。美容好きだから、定番以外のいろんなコスメにもトライしますが、それができるのも定番のアイテムがあればこそ。たとえニューアイテムが肌に合わなかったとしても、すぐに回復できる。そんな絶対的な信頼を定番のアイテムには寄せているんです」
河北麻友子さんのリピ買いコスメ!

●未来のキレイのために2年前から使い始めました

河北麻友子さんのリピ買いコスメ!

「シワなどのエイジングを予防したくて使い始めました。首のシワも気になるので、お手入れのときは顔だけでなくデコルテまでしっかり浸透させます。グングン入り込む実感とさらっとしたテクスチャーがまさに私好み。化粧水はライスフォースとこれを2本使い」

フェイシャル トリートメント エッセンス
1980年発売のロングセラー化粧水。独自成分のピテラTMをたっぷり配合し、透明感ある明るくクリアな肌に導く。エイジングケアに最適。

●カール力がハンパない! 撮影現場にも持参します

「私のメイクはまつ毛が命。まつ毛がキマらないとテンションが上がらないんです。このマスカラベースはそんな私の必需品。とにかくカールキープ力が素晴らしい! 雨の日の長時間ロケでも下がってこない。撮影のときも持参して、メイクさんに使ってもらっています」

キャンメイク クイックラッシュカーラー 透明タイプ

マスカラベース、トップコート、透明マスカラの3通りの使い方ができる。水、涙、皮脂に強く、カールを一日中キープして上向きまつ毛に!

●理想のテクスチャーで心地よいお手入れが叶う

「男性ばりにベタベタするのが苦手なのに乾燥しがちな私の肌。だからベトつかず、しかも保湿力が優秀なこの化粧水は理想の一本。肌がゆらいでいるときでも使えるやさしさも魅力。メイク前にこれでコットンパックすると、肌がもちもちになってキメも整う!」

ライスフォース ディープモイスチュア ローション (医薬部外品)
軽いとろみのあるテクスチャーで肌にやさしくなじむローション。肌の水分保持機能をサポートするライスパワー(R) N o.11エキスが、ふっくらうるおいに満ちた肌に導く。

●顔にも体にも使えてしかもコスパまで優秀!

「NYにいた頃から愛用。全身の保湿に使えるので、海外にいくときにも必ず持って行きます。お値段もお手頃で心おきなく使えるのがいい。フレグランスとミックスしてもケンカしない甘い香りもお気に入りです」

ニベアソフト スキンケアクリーム
ウォーターベースのみずみずしい使用感でベタつかず、うるおいが長続き。天然保湿成分のホホバオイルを配合。全身に使える。

●猫っ毛の私の髪もサラサラ、ふんわり♪

「乾かす前の濡れた髪につけたり、スタイリングの仕上げのツヤ足しになど、マルチに使えます。ヘタりやすい私の髪がサラサラ&ふんわり仕上がる」

HU ユイルスブリム (サロン専売品)
乾燥で傷んだ髪を、しなやかな質感のツヤ髪に導くヘアオイル。軽いテクスチャーや女性らしいウッディフローラルの香りも人気。

 

 

撮影/向山裕信(vale./人物)、岩谷優一(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る