• > 会った瞬間ハートを射抜く♡大好きな「赤コスメ」でつくる最旬メイクのトリセツ。 [ViVi]

会った瞬間ハートを射抜く♡大好きな「赤コスメ」でつくる最旬メイクのトリセツ。 [ViVi]

2017年09月27日(水) 20時00分配信

Photograph:Tammy

リップのボインな赤、目元のやんちゃな赤、ネイルのちっちゃい赤……今っぽメイクに欠かせないのはそう! 赤なんです♡ 大人気ヘアメイク・イガリシノブさんも大好きという赤コスメをフル活用させれば、ワクワクもドキドキも止まらない。赤リップブームは数年前から続いているけれど、最旬バランスはこーなってます♡

Photograph:Tammy

「妖艶の〝妖〞っていう字がハマる惑わせ系♡ 目の下にぎゅーっと引いた赤みラインや赤だけど茶っぽくもあるレッドシャドウ、顔の下のほうにいくにつれてメイクの重みを増していくバランスがポイント」
Main Items

Photograph:Tammy

Main Items

【A】ベリーカラーシャドウ 少しくすんだフロスティカラーがヴィンテージ風でおしゃれ。M・A・C スモール アイシャドウ オー マイ モカ!

【B】真っ赤なアイライン ヴィヴィッドな発色。指でぼかせばシャドウっぽくも使える。アナ スイ ラスティング カラー アイライナー WP 400
Other Items

Photograph:Tammy

Other Items

【C】マットな血色リップ2色 バーガンディとコーラルピンク、マットなリップをW使い。(右)ゲラン キスキス マット M330、(左)同 M348
【D】くすみレッドネイル パッキリじゃなく、ややくすんだ赤ネイルってとてつもなくセクシー。レブロン ネイル エナメル 721
【E】 シェイディングカラー 絶妙な陰影を盛り込む。メイクアップフォーエバー アーティストフェイスカラー S-116
【F】ツヤめきハイライト 繊細でオトナっぽい透けるようなツヤ感がラグジュアリー。バーバリー フレッシュグロウ ハイライター 04
How to make-up

Photograph:Tammy

How to make-up

1. Aを目尻から目頭を通って下まぶたの目尻まで一回転ぐるっとつけて、赤っぽ系のツヤをまとって。

Photograph:Tammy

2. Bで赤ラインを下まぶただけに。うさぎみたいな愛らしさが生まれて、吸引力と色っぽ感MAXの目元に。

Photograph:Tammy

3. チークは入れないけど陰影は盛りたい。 Eを頰下め、Fを目の下にさっと入れてツヤをさりげなくオンする。

Photograph:Tammy

4. Cの赤いほうを中央、ピンクのほうをブラシで口角側にのせて濃淡をつけ、突き出しリップに仕上げていく。
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る