• > ランチタイムにサクッとレーザー!韓国OLに大人気のリプチ・リフティング施術がスゴイ[韓国通信] [VOCE]

ランチタイムにサクッとレーザー!韓国OLに大人気のリプチ・リフティング施術がスゴイ[韓国通信] [VOCE]

2017年09月20日(水) 20時00分配信

安価で効果が期待できるなんて!

韓国の話題のコスメやビューティスポットなど美容に関するトレンドを、韓国ビューティのスペシャリスト、パク・ユンジがお届けする「韓国ビューティレポ」。今回は、誰もが気になるフェイスラインのリフティングやシワ改善の効果で話題沸騰のレーザー、「SHURINK(シュリンク)」を徹底分析!
アンチエイジング系のプチ施術が大人気の韓国。年より若く見えたいという「童顔トレンド」が主流で、エイジングケア効果の高い美容のプチ施術は、常に熱い関心を集めています。プチ施術としてもっとも一般的なのがボトックスやフィーラー、ムルグァン(水光)注射。また、たるんできたフェイスラインをグッと引き上げ、弾力をアップする施術としては、レーザーから糸リフティングまでと種類も豊富です。しかし、どれも費用が6〜10万円以上はするので、簡単にトライできないのが事実。とはいえ、すぐに、目に見える効果が欲しい!という想いは多くの女性の願い。そこで、最近韓国では既存の半額もしくは1/3の価格で、肌の弾力やシワを効果的に改善できるリフティングレーザー、SHURINK(シュリンク)が登場して話題をさらっています。
3重リフティング:3つの皮膚層に 働きかけて根本的なハリをアップ

3種類の深さに調節できる。

3重リフティング:3つの皮膚層に 働きかけて根本的なハリをアップ

私たちの皮膚は、加齢によって真皮層でのコラーゲン再生が顕著に減るだけではなく、さらに深い層で肌を支えている筋膜が弱くなることで、たるんでしまいます。 SHURINKは超音波が肌の真皮層と、それより深い筋膜層を刺激してコラーゲンの自然な再生を促進する原理ですが、部位によってレーザーを3種類の深さに調節できるのが特長。皮膚が一番薄い目元などは1.5mm、頬や額などは3mm、そしてフェイスラインや首などには一番深い4.5mmの深さで施術をします。皮膚の中の、リフティングにかかわる3つの部位すべてに働きかけるので、3重のリフティング効果があるとのこと。

[資料提供] フラットアイアン整形外科

気になる効果は施術直後から感じることができて、コラーゲン合成作用によって約2〜3ヵ月後にピーク、平均的に6ヵ月ぐらい効果が続くと、現在韓国でSHURINK施術を一番多く行っているフラットアイアン整形外科のパク・ジェヒョン院長は説明します。シワ改善やフェイスラインのリフティング、毛穴のハリなど、全体的なアンチエイジング効果を得られて、満足度が高い人気施術だとのこと。

No ダウンタイム + リーズナブルな費用

施術のプロセスは簡単。麻酔軟膏を顔に塗り30分ほど経ったら施術スタート。レーザーは、慣れるまで少しピリッとする感覚もありますが、顔の部位、それぞれに合わせた強さで施術するのでガマンできる程度。施術自体は15分ぐらいで、ダウンタイムもないので、ランチタイムのプチ施術としても人気です。そして人気の理由はなんといっても手軽な料金!既存のリフティングレーザーに比べて1/2〜1/3に過ぎない3万円前後とかなりリーズナブル。頬のたるみや二重あごなどに悩んでいるなら、ちょっとした決心でトライできちゃう価格なので、韓国では高い化粧品を買うよりもこのようなプチ施術が流行っています。
安さよりも経験を重視して!クリニック選びが大切

信頼できる病院選びがポイント。

安さよりも経験を重視して!クリニック選びが大切

メスを当てる手術でもなく、価格的にも施術的にも負担がないので、韓国でSHURINKの人気はますます高まっている様子。韓国の多くの病院でこの施術を受けることができますが、安全な施術であっても、ドクターが未熟な場合は、赤みや痛みなどが出る恐れも。経験が豊富で信頼できる病院を選ぶことが大切です。

また、施術後の約1〜2週間はコラーゲンが盛んに合成されるピークなので、いつもよりしっかり保湿ケアをし、サウナなどは避けるほうがいいと、フラットアイアン整形外科のパク・ジェヒョン院長のアドバイスです。

手頃な価格で受けられるプチ施術が多様化しているだけあって、韓国の最近のスキンケアトレンドは、2〜3000円価格帯の基礎化粧品、そして多様なシートマスクでホームケアとプチ施術の合わせ技。特に、リフティングように化粧品で明らかな効果を得るのがなかなか難しい悩みはプチ施術が頼りになります。この施術を受けに日本から旅行に来ても損はしないかも!ぜひチェックしてくださいね!



[資料提供&取材協力]フラットアイアン整形外科

教えてくれたのは

Yoonji ユンジ
韓国ビューティのトレンドに関するコラムを掲載するK-Beauty Specialist。 外国には知られていない韓国現地でのリアルなニュースをセンスよくキャッチするのが得意。美食、カルチャー、アート、ローカルイベント等あらゆる分野に幅広い興味と人脈を持つ。ソウルで生まれ育ち、現在韓国トレンドの最前線、カロスキルに居住。韓国発ビューティ&ライフスタイルのオンライン・セレクトショップ、Maison de Seouを運営。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る