• > 【美のプロのカブりコスメ発見!】ベストコスメの中でももっとも支持されたのは……? [VOCE]

【美のプロのカブりコスメ発見!】ベストコスメの中でももっとも支持されたのは……? [VOCE]

2017年09月17日(日) 13時00分配信

指名がかぶったアイテムは納得の一品。

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。珠玉のコスメの中で、指名が殺到したのはコレだった。
なんと9名もの審査員が個人賞に指名!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

なんと9名もの審査員が個人賞に指名!

もうシワなんて怖くない! ついにコスメは新次元に到達
“シワを改善できる”と厚生労働省に認めさせた美容液、ここに誕生。2017年上半期の美容界の話題の中心といえば、これ以外にないだろう。約5400種の素材を検証した結果、選ばれしスター成分は“ニールワン”。これが好中球エラスターゼというタンパク質分解酵素の働きを抑制し、シワを改善する。密着度の高い液なので、塗りこみ、なじませて。

選んだのはこちらの方々!

ビューティジャーナリスト
齋藤薫さん
歴史的快挙を遂げたこの美容液に感謝
「やはり今期は、これにつきる。単に『シワを改善』といえるようになっただけでなく、現実に別格の効果実感が得られるという意味でまさに歴史的快挙。お手入れの情熱を高めてくれたことにも感謝」白血球の一つ好中球が放つ酵素の好中球エラスターゼに着目。

ビューティサイエンティスト
岡部美代治さん
新効能を獲得したのはまさしく画期的
「医薬部外品としてシワ改善の新効能を新規成分で獲得したことは画期的。処方もよく考えられており成分の安定性と使用感のバランスもよく、肌になじみやすく継続使用したくなる」世界初のシワ改善メカニズムを発見、オリジナルの有効成分は真皮まで届く。

ビューティ・ライフスタイリスト
神崎恵さん
顔の幸福感がよみがえるよう!
「毎日塗り込むほどに刻まれた溝の存在感が薄れていく手応えが。もう消えないだろうと諦めていたシワまで薄れ、顔の幸福感が蘇ってきたことに感動。シワが薄くなるだけで、女の顔は幸せな印象になるということを実感した」

美容家
小林ひろ美さん
女性の夢を叶えてくれる実感あり!
「女性の夢だったシワ撃退の美容液! ピンポイントでなじませやすいテクスチャーで『効いてる!』という実感があります。ファンデーションのヨレも気にならなくなりました」シワをなぞるようにして塗りやすいように設計されたストレッチヘッドも◎。

トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
スキンケアに新しい楽しみとチャンスが
「はね返すようなふっくら感が生まれて、重く深く刻まれたシワが確実に薄くなってきているのを実感。15年の研究が成し遂げたシワ改善のメカニズムは、肌に新しいスキンケアの楽しみとチャンスをくれた」傷などの部位で好中球が放つ酵素を抑制する着眼点。

ビューティエディター
安倍佐和子さん
この美容液はもはや事件!
「目元のちりちり感が気にならなくなったのは2本目を使い終わった頃。日本初の快挙を成し遂げたテクノロジーと、シワにとどまるテクスチャーの絶妙なバランスは、存在そのものが事件!」シワを改善する注目の美容液。

ビューティエディター
入江信子さん
化粧品の持つ可能性を感じさせた一品
「『深いシワを消す!』という圧倒的な意志を感じたケア。実際、目の下の細かいシワはすぐ平らに、3本目でほうれい線も薄くと手応えも着実。化粧品の可能性を信じさせてくれた一品」12週間の使用により、7割の人のシワが浅くなったというデータもあり。

ビューティエディター
近藤須雅子さん
もはや日本コスメ界のヒーローとして認定
「日本美容界にシワ改善ジャンルを樹立した英雄。シワだけでなく、たるみ毛穴や弾力感低下に対抗し、しょぼつき目元もすっきり(感涙)。ほうれい線におびえる全女性にオススメ」有効成分のニールワンは肌の水分によって浸透するも、水を一切使用しない処方。

ビューティエディター
松本千登世さん
毎日ワクワクさせてくれるのもスゴイ
「目元、ほうれい線はもちろん、額に眉間に首までも……。シワの改善のみならず、肌の質感がランクアップしているみたい。『歴史的快挙』がもたらす効果に、日々ワクワクしている」手書き風のブランドロゴは、ブランドの意思を込めた署名にもとれる。
イガリさんもご指名です♪

ソフトマットコンプリートコンシーラー

イガリさんもご指名です♪

ヘアメイクアップアーティスト
イガリシノブさん
誰もが手に入れるべきコンシーラー
「カバー力がとてもあって、クマ、シミ、そばかす、肌あれをどんどん隠してくれるのに、その人の持っている肌感は残してくれる。絶対に一つは手元に持っておきたいアイテム」ソフトフォーカスの画像加工をしたような仕上がり。カバー力が高く肌がふわっと明るく。
美容ライターが太鼓判!ポーラ強し!

ポーラ ホワイトショット QX フィルム状美容液、シートマスク(医薬部外品)

美容ライターが太鼓判!ポーラ強し!

セット使いすることで憎きシミを撃退
結果を出す美白ラインとして定評のあるホワイトショットの最新作は、フィルム状美容液とシートマスクのセット。業界で初めて、メラニンを散らして均一化する“スライドクリア機能” を解明し、色ムラの原因に鋭く斬り込んだ逸品だ。気になる部位にフィルムを貼って、シートマスクを重ねるという使い方もビューティストの心をわし掴み!

選んだのはこちらの方々!

ビューティライター
金子優子さん
一目瞭然の効果、あっぱれの一言
「結果が“なんとなく”ではなく“一目瞭然”。一度使っただけで、濃く輪郭がくっきり目立っていた米粒大のシミが、地肌色に溶け込むように存在感をひそめた」美白シートマスクとフィルム状美容液がセットに。

ビューティライター
小池菜奈子さん
使うたびにウキウキする楽しい美白ケア
「初めての使用で肌が想像以上に明るく。頬に広がるシミ群の色が、徐々に薄まって見える変化に使うたびにウキウキ。“効いた”と感じられる美白は本当に楽しい!」フィルムとマスクのスペシャルケア。
イケメン!ヘアメイクアップアーティストが推すのはコレ

SUQQU デザイニング カラー アイズ ¥6800

イケメン!ヘアメイクアップアーティストが推すのはコレ

心を奪う可憐な眼差しを演出
4色の彩りで魅了するSUQQUのパレット。和花をイメージした4色は透明感が高く、発色が鮮やか。主役にする色次第で、華やかにも、カジュアルにも、デキる女風にも、ガラッとイメージを変えられるので、飽きずに使える。重ねても色がくすまず、立体感が演出できるから、つややかで美しいグラデを存分に楽しみたい!
選んだのはこちらの方々!

この色をご指名!≫≫【デザイニング カラー アイズ 04】

選んだのはこちらの方々!

ヘアメイクアップアーティスト
久保雄司さん
大人の女の目元が完成するパレット
「大人の女の目元! 質感、色ともになじみがよく、しっとりとしたパウダーパレット。4色のなかで、どの組み合わせにしても上品でキレイ。その日の予定や気分に合わせても◎」絢撫子の色名を持つパレットは、大人可愛いが叶うピンク系のグラデーション。はんなりしたムードも。

この色をご指名!≫≫【デザイニング カラー アイズ 02】

ヘアメイクアップアーティスト
KUBOKIさん
パーフェクトなバランスがお見事
「カラーバランスがよく、肌色を問わず似合います。極上のパール感が品を出しつつ、アクセントが欲しいときにも幅広く使えます。パウダーでもしっとり肌になじみ、パーフェクト!」肌なじみがよくくすみも気にならないオレンジ系ブラウンの02、色名は光橙花。シックな目元に。

 
撮影/伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る