• > 毛穴に効くベストコスメのアイテムを2週間試してみた! [VOCE]

毛穴に効くベストコスメのアイテムを2週間試してみた! [VOCE]

2017年09月06日(水) 20時00分配信

できるものならなくしたい【毛穴】

日々、進化を遂げている化粧品の中から、選ばれし逸品がベストコスメ。どれも気になるところだけれど、私の肌にぴったり合うものはどれ?どう使えばもっとキレイになれるの?そんな要望に応えるため、スキンケアの効かせワザをご紹介!
「毛穴が開いて見えるのは、洗いすぎで潤いを落としすぎ→補おうと与えすぎ→テカリやベタつき発生→ 皮脂が酸化し毛穴ががっつり黒く、という事態に陥っているのかも。逆に、潤い不足で肌がしぼみ、毛穴が目立つケースも少なくない。嬉しいことに今季はどちらにも効き目アリの、マイルドな角質ケア洗顔料や高保湿化粧水、軽い感触の優秀乳液などが豊富。たるみ毛穴にも威力を発揮するシワ改善美容液を加えれば、かなり効果が期待できる。」
◆毛穴ケアならこのアイテム!

コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ 泡立てネットつき

◆毛穴ケアならこのアイテム!

【洗顔・クレンジング部門 1位】

オルビス アクアフォース ローション

【プチプラ部門スキンケア編 2位】

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

【美容液・オイル部門 1位】

クリニーク イーブン ベター ブライター ミルキー ローション (医薬部外品)

【乳液部門 2位】

THREE バランシング UV プロテクター R SPF40・PA+++

【UVケア部門 2位】

◆効かせワザ!

自分の肌と相談しながら、適度に洗って補う!
まず酵素×炭酸の洗顔料で余分な角質をオフ。すかさず高保湿化粧水で肌をふっくら整えてから、話題のシワ改善美容液を。この美容液は肌をつるんと整える独特の質感で、即効毛穴カバー力も満点。さらに抗酸化力の高い軽やかな乳液で皮脂の酸化を防ぎ、黒ずみを防止。日焼け止めはベタつかないノンケミカルなタイプで、快適にUVカットを。

ベストコスメを効かせれば、本当に肌は変わる!?

【試験方法】
クレンジング、洗顔でメイクや汗、汚れなどを落としてすっぴんに。恒温恒湿(室温21.0℃ ±0.2℃、湿度45.0% ±0.5%)の特別な環境で20分間すごした後、各項目の肌測定を実施。2週間、それぞれの化粧品を使用してもらい、試験前と同様の肌測定を行った。

黒ずみ、角栓、ザラつき……気になる毛穴を解消したい!

皮膚が薄く、ずっと乾燥肌だったけれど、出産してから皮脂量が多くなって、乾燥するのにテカる混合肌に。そのせいか黒ずみ、角栓、ザラつきで、毛穴が目立って、ファンデを塗っても隠しきれない。
↓2週間後…↓

■キメ(キメ測定(マイクロスコープ))

↓2週間後…↓

キメが改善され小ジワが目立たなくなった。

■水分量(角層水分量)

化粧水のおかげで水分量が上がった。

■毛穴(乱れた毛穴個数)

気になっていた毛穴の数が減少!
◆お試しレポート

落とすケアを見直したら毛穴も乾燥も改善された!

◆お試しレポート

皮膚が薄いのでスクラブをすると赤くなってしまい、落とすケアに消極的だった石原さん。酵素×炭酸の洗顔料で穏やかな角質ケアを取り入れたら、ザラつきがなくなり、化粧水の浸透もアップ。肌の水分量も上がって肌がふっくら。そのおかげで乱れた毛穴の数が減少し、小ジワも気にならなくなった。「手触りも視覚的にも肌がつるんとなって大満足です!」

教えてくれたのは

・美容エディター 近藤須雅子さん
・美容ジャーナリスト 吉田昌佐美さん

 

 

撮影/嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る