黒ワンピは永遠の一枚。今年のベストを探せ![FRaU]

2017年07月22日(土) 12時00分配信

「職業柄いろんな服を着るけれど、年齢もトレンドも超えて、ずっと愛用しているのが黒ワンピ。たった一枚でこれほど自分を素敵にみせてくれるものって他にはない。どんなシーンでも頼れる、私の“ベーシック”です」(スタイリスト 安西こずえさん)

黒ワンピは色っぽさと上品さ可愛らしさ を兼ね備えた最高の勝負服であり日常服

「旅が好きでいろんなところに出かけていますが、旅先でも東京でも着られるのってけっきょく黒ワンピぐらいなんですよね。小物はもちろん、ネイル一つ違うだけでも雰囲気はガラッと変わる。陽焼けした肌にも似合うし、体型も選ばずに着られて自由度が高いのに、着ると格段に女度が増す。一枚で勝負できる服でこれ以上のものはないんじゃないかって思います。黒ワンピと一言で言っても、その表情は様々。毎年入れ替わりを経て今10枚ほどお気に入りを所有中ですが、もう充分持っているのにそれでももっと似合う一枚があるんじゃないかと執着してしまう魅力が黒ワンピにはありますね。これからも、理想の一枚を探し続けると思います」
01. HOLY CAFTAN

Photo:Shohei Kanaya

01. HOLY CAFTAN

「華奢なサイドのレースで横顔もステキ。東京にもリゾートにも似合うまさに理想のデザイン」
02. mikomori

Photo:Shohei Kanaya

02. mikomori

「女らしさを引き出す深Vスリットはぜひ一枚でさらっと着て欲しい。ペイズリーのフリルでちょっと遊びが効いているのも◎」
03. Elizabeth and James

Photo:Shohei Kanaya

03. Elizabeth and James

「トップとボトムでリブの編みを変えた、ほっそりと見せてくれる気の利いたデザインはさすが。カジュアルに見えがちなリブも黒ならドレスアップが可能に」
04. forte_forte

Photo:Shohei Kanaya

04. forte_forte

「レースをたっぷりとあしらったワンピはガーリーな佇まいが可愛い。今年ならちょっとアフリカンテイストのネックレスでハズしてみて」
05. MAURIZIO

Photo:Shohei Kanaya

05. MAURIZIO

「どうせ見せるのならばこれぐらい大胆に開いているほうがエレガントに仕上がります」
06. FUMIKA_UCHIDA

Photo:Shohei Kanaya

06. FUMIKA_UCHIDA

「ミリタリーディテールでメンズライクなんだけど、深い胸元の開きで女らしさも忘れない。大人だからこそ着られる一枚」
07. LI HUÀ

Photo:Shohei Kanaya

07. LI HUÀ

「深いVや肩開きデザイン、スリットも気負いなく着られるのはカジュアル素材のおかげ」

PROFILE

スタイリスト
安西こずえさん
「BAILA」「VERY」「otonaMUSE」など様々な雑誌や広告で活躍中。モデルやタレントからの信頼も厚く、昨年ついに、新ブランド『mikomori』をスタート。
●情報は、FRaU2017年3月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る