• > ソウル大好きemmaが見つけた!韓国マニアックスポット [FRaU]

ソウル大好きemmaが見つけた!韓国マニアックスポット [FRaU]

2017年07月16日(日) 14時00分配信

モデルemma

ALLセルフプロデュースで制作したビジュアルスタイルブック『emma』が反響を呼んでいる、注目の若手モデルemma。大のソウルフリークという彼女の見つけた、キャッチーで可愛いもの、美味しいもの、おすすめ情報をご紹介!
最新モード服にストリート系、キャラものまで徹底網羅!

服・美容・アートなどをマルチに楽しめる空間

最新モード服にストリート系、キャラものまで徹底網羅!

「イタリアモードの最先端ファッションやコスメ、インテリア、アートなどを多角的に取り扱うショップで、オリジナルブランドのCORSO COMOはもちろん、セレクションされた世界中の素敵なアイテムがいっぱい。ここに来ると欲しいものが絶対見つかります♪」

10 CORSO COMO SEOUL(ディエチ コルソコモ ソウル)
AREA:狎鴎亭洞
江南区狎鴎亭路416

ストリートなセレクトが並ぶメンズブランド

「たまたま見つけたオシャレなメンズの服屋さん。ストリートファッションが好きなので、メンズアイテムもよくチェックします。ライダースとかレザーのアイテムが多くて、ハードコアなカッコいいお店! 次ソウルに行ったらまた立ち寄りたいなと思っているお店の一つです」

ハイドアンドライド
AREA:狎鴎亭洞
江南区狎鴎亭路48キル35 B1

人気キャラグッズにテンション上がる!

「韓国では定番のSNS、カカオトークの専門ショップで、マスコットキャラクターのライアンのカフェもあるんです! ライアンが大好きなのでグッズもよく買ってます。キャラ好きにオススメ!」

カカオフレンズ フラッグシップストア
AREA:弘大
麻浦区楊花路162
ビールとの相性最高! 定番チキンは絶対食すべし

たっぷりネギが乗ったチキンを毎回オーダー

ビールとの相性最高! 定番チキンは絶対食すべし

「韓国での食事はお目当ての料理を食べたら次の店へ! という風に、ホッピングして食べまくるんですが(笑)、チキン料理は外せないメニュー。色んなお店があるけど、弘大に行くと必ず寄るのがここ。味も色々あるんです」

チキンベンイ 弘大店
AREA:弘大
麻浦区オウルマダン路127
韓国はカフェ天国! オシャレなお店が続々OPEN

チョコミント好きは必食! 味も見た目もgoodなカフェ

韓国はカフェ天国! オシャレなお店が続々OPEN

「韓国ってカフェが東京のコンビニ間隔、いや、それ以上に点在しているんです。だから買い物の合間に何度もカフェブレイク(笑)。『ミントハイム』はその名の通りミント推し。チョコミントラテとオレオチーズケーキが最高でした。

ミントハイム
AREA:弘大
麻浦区チャンダリ路6キル28

惑星の名前がついた丸いケーキを食べに行こう!

『コンポステラ』はフォトジェニックなオシャレカフェ。惑星ケーキが名物。

コンポステラ
AREA:狎鴎亭洞
江南区宣陵路153キル34

コンセプトは銭湯!? インスタしたくなる内装

『オンヌセジャメ』は温泉をモチーフにした珍しい内装。アイデアが面白いしインスタ映えもバッチリ」

オンヌセジャメ
AREA:梨泰院
龍山区梨泰院路54キル51
可愛いパッケージのお菓子は、ばら撒き用のお土産にも◎!

韓国のコンビニ商品は豊富で可愛い。

可愛いパッケージのお菓子は、ばら撒き用のお土産にも◎!

「韓国のコンビニ商品って、日本では見かけないようなユニークなものも多いから結構面白い。パッケージも可愛いものが多くて、セブンイレブン限定のヤクルトグミ(写真左)は大抵まとめ買いします」

「可愛いパッケージのミントラテ。このラテシリーズは色々な味があるけど、私はこれが好き」

「安くて美味しくて可愛いから、ばら撒き用のお土産にもぴったり! パック系の飲み物も種類豊富。コンビニグルメが侮れないんです」

 

●情報は、FRaU2017年7月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る