• > 話題のインフルエンサー菊野早祐美さんが最近買ったプチプラ戦利品って? [with]

話題のインフルエンサー菊野早祐美さんが最近買ったプチプラ戦利品って? [with]

2017年06月30日(金) 12時00分配信

プチプラで可愛い服が手に入るネット通販や、最近話題沸騰中の服のレンタルなど、旬のプチプラネタはおしゃれインフルエンサーが発信源! with7月号では、女性誌でも人気&フォロワー数が急増中の3名にプチプラの極意を徹底取材! 今回、オトナカジュアルなプチプラが得意な菊野早祐美さんのプチプラの極意を紹介します。

オトナカジュアルなプチプラが得意! @菊野早祐美さん

インスタグラムでフォロワー1.9万人を超すNEWインスタグラマー。〝GUアプリ〞や〝WEAR〞でもファッションブログを更新中。女の子1人のママとしても奮闘中で、プチプラアイテムを使った大人可愛いコーデが話題。
Q.最近のベストプチプラコーデを教えてください。

撮影/玉井俊行

Q.最近のベストプチプラコーデを教えてください。

「掲載して一気にフォロワーが増えたユニクロのジョガーパンツは、キレイめに見えるくすんだピンクがお気に入り。シルエットがキレイなブラウスと、かっちりした小物を合わせて、きちんとした印象にまとめました」

撮影/玉井俊行

「オフショルトップスはサッシュベルトでウエストマークしてスタイルアップさせました。最近このハイウエストデニムをヘビロテしてます。メインアイテムも小物もスニーカー以外すべてプチプラでコーデしました」

撮影/玉井俊行

「生地がしっかりしていて高見えするnatural coutureの赤いヘムスカートを主役に、大人可愛くまとめました。スカートの存在感が大きいので他はシンプルに落ち着いたトーンのものを合わせてます」

Q.お気に入りのプチプラブランドは?

・titivate
「流行りのアイテムが安く手に入るし、シルエットも今っぽいので使えます。シューズなどもよく買います」
・BASEMENT
「楽天で買えるオンラインショップ。大人っぽくてキレイめなデザインが多い。カラバリがかなり豊富です」
・natural couture
「大人可愛いものが豊富で最近一番好きです。他のプチプラ系よりも少し高いけれど、しっかりしています」
・THREE A(スリーアッシュ)
「インスタやWEARで人気のブランド。プチプラでオシャレな小物があります。写真の撮り方も参考になります」

インスタグラマーさんが着ているものは必ずチェック!フリマポイントも有効活用。

編集「プチプラコーデをアップするようになったきっかけは?」
菊野さん「主婦なので洋服にあまりお金が使えないし、もともとインスタグラムでプチプラコーデを見るのが好きだったので、自分でもアップするようになりました。〝オン眉=オンザ眉毛”のヘアスタイルにハマってオシャレが楽しくなってきて、反響も急に増えた感じです。プチプラだからこそ、ヘアメイクって重要だなって思います。あと、ユニクロのプチプラコーデをアップして、一気に2000人もフォロワーの方が増えました」
編集「プチプラを買うときのコツは?」
菊野さん「使えないとプチプラでも意味がないので、試着できるものは試着したり、ネットショップだと口コミなどのレビューを読むようにしています。あと、WEARは身長が出てるので着た感じが分かりやすいし、参考にしやすいです」
Q.最近のプチプラ戦利品は?

撮影/玉井俊行

Q.最近のプチプラ戦利品は?

オンラインではミュール系を買うと失敗なし!
「titivateは店舗もありますが、ミュールタイプはサイズがぴったりじゃなくても大丈夫なので、オンラインでも買いやすい」

撮影/玉井俊行

白は絶対プチプラで買います
「流行りものや汚れやすい白い服は絶対プチプラ派です。特に白いボトムは、すぐ汚れるので、安くないとはけないです」

撮影/玉井俊行

韓国のオンラインセレクトショップ「Moncha」のアイテム
「Moncha(モンチャ)という韓国のオンラインのセレクトショップにハマってます。アイテム選びが可愛いし、センスがいい!」

撮影/玉井俊行

刺しゅうアイテムがHIT!
「刺しゅうは大人っぽく見えるデザインを選びます。特にワンピは色合いが黒地なので、花柄でも大人見えするのがポイント」

撮影/玉井俊行

冒険アイテムはメルカリやフリルのポイントでGETしています
「いらない服を売った売上金で、買い逃していた冒険アイテムを買うことも多いです。最近はメルカリでアナザーエディションのビスチェを買いました!」
※この企画に掲載されている商品はすべて私物です。ブランド名や価格については取材時点での編集部調べです。価格変更や売り切れにつきましては、あらかじめご了承下さい。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る