• > 色のプロが指南!自分に似合う「幸せ引き寄せ」キレイ色の選び方 [with]

色のプロが指南!自分に似合う「幸せ引き寄せ」キレイ色の選び方 [with]

2017年05月27日(土) 17時00分配信

色の効果ってすごいんです。華やかな色を着れば気分も上がるし、周りの空気も明るく変える。特に今年はビビッドカラーからスモーキーパステルまで、とにかく色の当たり年。自分に似合うキレイ色を見つけて、その色が放つ幸せオーラをまとえば、恋も仕事もいろんなことがうまくいきそう♡ なんなら結婚まで思いのまま!?

夏までに似合う色を見つけたもの勝ち。‟キレイ色”ならうまくいく♡

色のひと® カラーキュレーター®七江亜紀さんに聞きました!

<「色を着る」ということは、自分の内面を外に出すということ>
「たとえばピンクは優しさや女性性、赤は情熱や色気、グレーは中立や曖昧さなど、色は暗示効果を持っています。着ている服、持ち歩いている物の色が与える暗示が、そのままあなた自身を表すことになるんです。だから、無難だからとグレーばかり着ている人は、黒と白を混ぜた色であるグレーが持つ『曖昧で決められない感じ』の印象に偏ってしまう。本来のあなたが持っているいろいろな側面を、色でちゃんと表したほうがいい。いわゆるモテる人に共通しているのはブレない自分らしさ、自然体の魅力です。外に出せていない女らしさがあるなら、優しいピンクで表現すればいいし、真面目に自分を律しすぎていると思うなら、童心に返る色であるイエローで自由に解放すればいい。自分の内面を色を使って外に出していけば、心のバランスが整い、表情も豊かになっていきます。それが自然体の魅力につながり、周りの人たちにもっと愛される。色は『光』なんです。色のある服を着るということは、自分が光となって輝くということ。まわりを明るく照らし、幸せが引き寄せられます。キレイ色がトレンドの今年こそ、いろいろな色にぜひトライしてみてください。もちろん、色によっては似合う似合わないはありますが、取り入れ方次第ではうまくいくことも。失敗を恐れず、ぜひ色との絆を深めてくださいね」
NOZOMI×Purple

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)

NOZOMI×Purple

媚びてないのに、ちゃんと可愛い。オトナのデート服はやっぱこうでなくっちゃ!
どちらかというと難しい色、のパープルは潔さが肝心! 小さく効かせるのではなくワンピで大胆に。高貴なイメージとは真逆のジージャンでラフに着くずして、一歩先行くオシャレを目指したい。
SATOKO×Mint Green

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)

SATOKO×Mint Green

清潔感のある配色と女らしいシルエットが恋を呼び寄せる♡
小物は白やライトベージュなどの、なじませカラーをセレクト。
HINAKO×Coral Pink

撮影/村山元一

HINAKO×Coral Pink

優しいピンクで幸せオーラ全開!
ニット×デニムパンツのラフなスタイルは、リボンパンプスやターバンなど印象的な小物を合わせて高感度に。
Green

撮影/寺山恵子

Green

感度高めなグリーンミモレは黒多め配色で大人に振る!
「グリーンは調和を表す色。トレンド感の強いアイテムでも、周囲から浮かずに意外に馴染みます」(七江亜紀さん)
Yellow

撮影/寺山恵子

Yellow

印象の強いマスタードをサッシュベルトでおさえて
「自分を解放し、明るさや元気を表すイエローは、仲良しの彼との楽しいデートにぴったり」(七江亜紀さん)

PROFILE

七江亜紀さん
株式会社ナナラボ代表取締役。それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの新しい生活価値を提案するライフスタイル・クリエイター。企業やビジネスパーソンを対象にカラーコンサルティングを行う。新著『色は無言であなたの心を動かしている。』(大和書房)を始め著書多数。
with 2017年6月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る