• > イガリシノブの眉毛でホリ深メイク術、完全実況中継! [VOCE]

イガリシノブの眉毛でホリ深メイク術、完全実況中継! [VOCE]

2017年03月24日(金) 20時00分配信

左と右ではまったく違う印象に!

いわゆる普通の、「ノーマルメイク」をした写真が右。一方、左の写真はイガリ的「眉間メイク」を加えたもの。見比べてみると……、ホリ深な美人印象がまるで違う! この技術、ぜひマスターして!

眉間メイクはスゴいのに、簡単! 眉間メイク完全「実況中継」

驚くほどの立体感を演出するイガリさんの「眉間メイク」を実況中継。“平たい顔族”の日本人にもホリ深ニュアンスを生むテクニックをぜひマスターして。

眉間メイクに使ったコスメはコレ!

a.「眉間の仕込みに使い勝手が良い2色がセットに」
デュオアイシャドー 3910/NARS JAPAN

b.「キラキラが今年っぽい」
ファシオ リキッドアイカラー WP PU-6/コーセーコスメニエンス

c.「ホリ深な印象を簡単につくれる絶妙なブラウン」
コンプリートアイパレット 25/バーバリー

眉間メイクに使ったコスメはコレ!

d.「パープルが美しい」
ルナソル アクアカラーリングマスカラ EX01(限定品)/カネボウ化粧品

e.「チークはコーラル系で優しげな血色を」
レ ティサージュ 100(限定色)/シャネル

f.「ツヤありレッドで美人顔」
フレッシュセント ルージュ 100/エレガンス コスメティックス
How To

Process1

How To

「まぶた全体にaの右のブラウンをふわっと軽く塗ります。まぶたの丸みを意識して」

Process2

「bのラベンダーを1の中央に重ねます。チョンチョンと置いてからなじませるとキレイ」

Process3

「ホリ深に見せるためにはハイライトの仕込みも必要。aの左を鼻根の脇にチョンと入れて」

Process4

「鼻根にもaの左でハイライトを。ここに光を足すと鼻がグッと高く見えるので必ず!」

Process5

「額の中央にもハイライトを。額を明るくすると顔全体の立体感を底上げできるんです」

Process6

「眉下にも細くハイライトを入れると7、8の眉メイクが引き立ち、メリハリが生まれます」

Process7

「次に眉。ポイントはしっかり描いた眉頭です。cの左下で上の写真のような形に描いて」

Process8

「cの左の2色を混ぜて眉頭の下側を描き足します。ググッと深みが出てホリ深顔に!」

Process9

「dのマスカラを上まつ毛にたっぷりと。トレンドのパープルを使いましたが茶でも◎」

Process10

「下まつ毛にはチョンチョンチョンと軽く塗って大人っぽく。9と同じくdのパープルを使用」

Process11

「まつ毛と眉毛の色と質感を合わせるため、9、10と同じマスカラで軽くとかして完成!」
正面顔でも「眉間メイク」でこんなに変わる!

Before

正面顔でも「眉間メイク」でこんなに変わる!

すっぴん顔。少し左右の眉と目が違います。

ノーマルメイク

顔全体がボヤ〜ッ
のっぺり“平たい顔族”
少し幼い印象

眉間メイク

キュッと小顔
メリハリのある立体感
美人度増し!

総論:“整形級”の効果があるのが眉間メイク!

上の3枚の写真でも明らかなように、すっぴんとは別人の骨格となるのが「眉間メイク」。まるで外国人の血が入っているかのようなホリ深感が生まれ、小顔美人となる変身ぶりには驚愕だ。「違うのは眉間だけ。あとはすべて同じメイクです」人の印象に残るような、良い意味での強さが生まれる眉間メイク。“平たい顔族”こそ、試さなきゃ損!

 

(撮影:菊地泰久/vale)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る