• > 「実は彼女、いびきや寝言が酷いんです」彼が一番引くパターンは? [VOCE]

「実は彼女、いびきや寝言が酷いんです」彼が一番引くパターンは? [VOCE]

2017年02月21日(火) 20時30分配信

人間なんだからしょうがないと思うんですけどね……。

楽しいはずのお泊りデート。でも、「寝ている時にいびきや歯ぎしりしちゃったらどうしよう!」と心配で思いっきり楽しめないという方もいらっしゃるのでは?女性の「いびき・寝言」について20代~30代の男性のホンネを聞いてランキング形式でまとめてみました。
4位 大きすぎるいびきは辛い

鼻炎とかならしょうがないですよね。

4位 大きすぎるいびきは辛い

「昔一度だけエッチした子がやばかった。部屋のなかに一晩中唸っている獣でもいるかのようなうるささで一睡もできなかったので、さすがに2回目はなかったですね」(28歳/広告代理店勤務)
「彼女の性格、外見など全部気に入っているのですが、寝ている間のいびきだけは辛いです。鼻炎持ちらしくて花粉症の時期などは耳栓していてもうるさいほど」(25歳/家具メーカー勤務)

寝ている間の自分の行動って全くの無意識なので、うるさいと思われて彼に引かれていないかは心配になりますよね。
自分がどのくらい大きないびきや歯ぎしりをしているか分からない……という場合は録音アプリで録音してみるのも手です。音が出たときだけ反応して録音してくれるタイプのものもあり、「いびき 録音」「いびき アプリ」などで検索してみるとたくさん見つかりますよ。

3位 歯ぎしり怖い……

歯ぎしり=ストレスだとは限らないのに!

3位 歯ぎしり怖い……

「寝てる間に横で響き渡る『ギリッ、ギリッ』という歯ぎしり音。普段明るい彼女とのギャップが怖い。よっぽど心に闇でも抱えているのかと怖くなっちゃいます」(27歳/PCメーカー勤務)
「よっぽどストレスでも溜まってるのかな?俺と付き合ってるのすら、もしやストレス?なんて考えちゃいますね」(29歳/製糸メーカー勤務)

歯ぎしり=ストレスだと思っている男性が多いようです。もちろんストレスだけが原因ではありませんが、彼女の歯ぎしりが酷いと自分と付き合っていてもストレス軽減に役立っていないのかな?と思ってしまう男性もいるようですね。

2位 逆ギレ、開き直りする女

お互いのことなので素直に聞くのが正解です。

2位 逆ギレ、開き直りする女

「僕も彼女も歯ぎしり持ちなんですが、僕は歯医者で相談してマウスピースを作ったらかなり改善されたんですよ。でも彼女は『歯医者嫌い』といって行かない。歯ぎしり自体がどうこうよりもそういう、相手に迷惑をかけていても平気な態度に別れを考えちゃいますね」(34歳/金融機関勤務)
「『いびきうるさいんだけど……』と思い切って伝えてみたものの、『私はいびきなんてかかない!』と逆ギレされたことが」(22歳/大学生)

彼女のいびきや歯ぎしり、ずっと我慢していたけれど思い切って指摘したら逆ギレ、泣かれるなどの反応が返ってくると彼もガッカリ。彼側の迷惑を考えてくれない態度に幻滅して別れを考えてしまう人もいるようです。

1位 泥酔して高いびき

恥じらう態度で接することが大事みたい!

1位 泥酔して高いびき

「飲んで酔っ払って化粧もぐちゃぐちゃで寝てガーガーいびきをかいている彼女を見ると『女として終わってるよなあ』と引きます」(29歳/IT関連企業勤務)
「お酒飲むといびきって酷くなりますよね。わかってるのに泥酔してうるさいいびきをかく女性って人としてダメだと思う」(25歳/エンジニア)

いびき=男性がかくものというイメージはありますよね。いびきや歯ぎしりがうるさいことそのものよりも、恥じらいや気にする態度が見えないことに引く男性は多いようです。



自分が悪いわけではないのでどうしようもない部分も大きい「いびき・歯ぎしり」問題ですが、何も対策しないで放置したり、指摘されて開き直ったりする態度は男性が引く原因になるようです。「うるさかったらごめんね」などの謙虚な態度や恥じらいあれば男性も「しょうがないなあ」と思える可能性アップ!逆ギレ厳禁でいきましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る