• > 可愛くおしゃれに「黒」を着るには? 正解コーデ10を紹介! [ViVi]

可愛くおしゃれに「黒」を着るには? 正解コーデ10を紹介! [ViVi]

2017年02月13日(月) 20時00分配信

世界イチ可愛いViViモデルは、私服だってすーっごくおしゃれ♡ えりんのクローゼットの中で一番多い色は、黒なんだって。

季節を問わないベーシックカラーだけど、特に冬は出番が増える気がします。今季だったらメタリックと合わせても可愛いし、レトロだったり男の子っぽい雰囲気だったり、新しいテイストに挑戦するときにも、安定感のある黒はやっぱり頼りになる! 基本黒がちでもマンネリにならない、いろんな着方を試していきたいな♡

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

1.品のあるチェック柄とキャスケットでヨーロッパの男の子をイメージ

「黒とデニムの鉄板コンビにチェック柄コートを羽織ったシンプルコーデなんだけど、キャスケットをかぶるとヨーロッパっぽく見える気がする」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

「ワイドデニムにトレンドの小ラッパシルエット、すでに4本もデニムを買い足しちゃった。一番のお気に入りはPepe Jeans London!」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

2.映画「キャロル」で見たファーコートの着こなしを参考にしたよ

「’50sのNYが舞台の映画なんだけど、ファッションがすごくステキで♡ そのまま真似するのは難しいから、ブラウスでレトロにしつつ、ひょう柄ミニで今っぽさを足しました」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

3.グランジチックなコーデはず~っと好き♡

「セクシーな黒ベロアのキャミワンピを着てるのに、シャツをだらっと羽織っちゃうギャップがツボ! テイラー・モムセンみたいな女っぽいグランジファッションが理想です」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

4.ボルドーを差して黒を女っぽく着たい

「黒を女っぽく見せたいときには、この色合わせをよくやってます」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

「マーチンもサイドゴアもヒールがあるものも……冬の足元は、ほぼ毎日黒のショートブーツ! コーデに合わせて、地味に履き替えてるつもり(笑)」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

5.今季はライダース×ベロアが気になる!

「ライダースは、着丈やデザイン違いで何枚も持っている私の定番アウター。毎年着ているからこそ、この冬はベロアを合わせて新しく見せたいな」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

6.メタリック×黒って相性抜群で最高に今っぽい組み合わせ!

「メタリックプリーツをはきたいって思ったときに、合わせは黒が一番しっくり来たの。辛口で女っぽい冬イチのお気に入りコーデ」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

7.もっと買い足したいくらいファーコートをヘビロテする予定

「今季はとにかくファーが着たい! でも、肩幅が広く見えるのは嫌なので、シルエットが大事。この格好なら、ちょっと良いディナーへ行きたいな」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

8.ラメ×レザーで攻めるときも黒合わせなら落ち着く♡

「黒の分量が多いと、ラメとレザーで攻めてもやりすぎに見えない気がする」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

9.ロンドンのストリートキッズみたいな格好の日にも、やっぱり黒。

「ジャケットが明るい色だと一気に子供っぽく見えそうだけど、黒なら平気!」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

10.クールな黒MA1にはミニで甘さを足したいな

「これまでMA-1にはスキニーを合わせがちだったけど、ミニで甘辛MIXするのもイイかも」

Photo: Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)

「これは由衣ちゃんが教えてくれた中目黒のジャンティークで買ったもの。何年か前から探していて、ついに〝これだ!〞と思えるキャスケットに出会えました」

※私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る