• > 李家幽竹先生&鏡リュウジ先生の強力タッグ!2016年下半期の開運ラッキーアクション8連発 [VOCE]

李家幽竹先生&鏡リュウジ先生の強力タッグ!2016年下半期の開運ラッキーアクション8連発 [VOCE]

2016年10月12日(水) 20時00分配信

二黒土星中宮年と獅子座木星期から導き出した8つのラッキーアクション! 今すぐ実践して運のいい人に。

開運のスペシャリスト、李家幽竹先生と、大人気、西洋占星術研究家の鏡リュウジ先生の強力タッグで、風水&星の動きから導いた、2016年下半期の開運アクションとは?
1.左右対称がハッピー顔の黄金バランス

シンメトリーメイク

1.左右対称がハッピー顔の黄金バランス

左右対称メイクで運が開ける美人顔に
「天秤座っぽい顔とは、華やかさがあり、人に心地良さを与えるずばり“美人”。バランスのいい天秤のようにメイクアップで左右対称の顔をつくるのがオススメ」(鏡さん)
メイクのポイントになるのは眉のカタチとアイライン。客観的な美しさもテーマになるので、一度プロのメイクレッスンを受けてみるのもいいかも。
2.バラの香りで、美しいオーラをまとって

ローズコスメ

2.バラの香りで、美しいオーラをまとって

デイリーで優雅な気持ちに浸りたい
「華やかで洗練されたイメージのあるバラは、まさしく天秤座らしさを象徴する花。香りで取り入れるのもいいですね」(鏡さん)
「バラは女性の気をキレイにし、運気全般をサポートしてくれる強い味方です」(李家さん)
スキンケアやフレグランスなど、特にこの秋はバラの香りをチョイスしてみて。香るたびに、女性らしさもアップし、運にも美しさがしみ込んでいきそう。
3.お守り代わりのラッキージュエリー

マザーオブパールのアクセサリー

3.お守り代わりのラッキージュエリー

かわいいモチーフで、愛され体質に
「下半期にもっともパワーを発揮するジュエリーは、マザーオブパール。身につけることで愛情を受けやすくなるので、恋愛や結婚、子宝といった願いを成就させたい人にもぴったり。美しさや知性、生命力も上がります」(李家さん)
かわいいモチーフなら、さらに効果的。上品なホワイトの輝きで、華やかなおしゃれを楽しみたい。
4.ラッキーをたくさん詰め込もう♪

ソフトレザーの大きめバッグ

4.ラッキーをたくさん詰め込もう♪

洗練された大人カジュアルで軽快に
「バッグは出先で得た運を持ち帰る入れ物なので、大きくて軽いものを。開運テーマの“収穫”を強力サポートしてくれます。荷物がパンパンだと逆に運気ダウンにも。荷物を少なめにして、運気の入るスペースも作って」(李家さん)
高級感のあるソフトレザーのトートで行動力を上げれば、素敵なチャンスがやってくる。
5.靴のおしゃれで大地の気を取り入れて

らくちんトレンドシューズ

5.靴のおしゃれで大地の気を取り入れて

歩きやすい&今っぽい一足を
「靴は運のいいところに連れて行ってくれるので、今年最強のラッキーアイテム。履き心地がいい流行の靴で歩いて、運気をキャッチしましょう」(李家さん)
「天秤座はおしゃれの星。トレンドを常にチェック」(鏡さん)
ファーやベルベット素材、チャンキーヒールが秋のトレンド。足元からいち早くおしゃれを取り入れて、運気を呼び込んで。
6.スッキリした足で気の吸収をアップ!?

足のコンプレックスをなくす

6.スッキリした足で気の吸収をアップ!?

秋だって美しい足のケアはマスト!
「今年の後半は大地から発する気が強くなる時。足のケアをして足元から運気を得ることが大切。むくんでいたり、硬かったりなど、足にコンプレックスがあると、気の巡りも悪くなり運気も半減です」(李家さん)
秋になると怠りがちなペディキュアも運気アップの鍵に。色は実りの色とされるアプリコットピンクやレモンイエローが◎。
7.うなじを出せば運気もクリアに

華やぎアップヘア

7.うなじを出せば運気もクリアに

バレッタ使いで、洗練されたまとめ髪
「土の気を持つ年は、隠れている部分のケアを怠ると、そこから悪い気が増殖します。アップヘアで首の後ろを出すなど、見えないパーツも気にかけて」(李家さん)
「華やかなエッセンスをプラスするのはこの秋からマスト。センスのいいヘアアレンジを」(鏡さん)
週に一度はかわいいバレッタなどでアップヘアに。おしゃれで運気に刺激を!
8.ジューシーなモチーフで秋の実りを収穫

フルーツアイテム

8.ジューシーなモチーフで秋の実りを収穫

かわいい小物で取り入れるのが◎
「フルーツは天秤座に属するもの。特にベリー類をはじめ、天秤座の守護星、金星の象徴であるりんごがラッキー」(鏡さん)
「実りの運気を持つフルーツは2016年の開運モチーフ。チャンスを引き寄せる運も強めてくれます」(李家さん)
芳潤な秋は、チェリーやいちごなど甘い香りのするものもおすすめ。かわいいフルーツをおしゃれのアクセントに。
9.客観的な美しさをゲット!

手鏡

9.客観的な美しさをゲット!

手鏡を持ち歩くことも開運ポイント!
「天秤座=客観的な美しさなんです。だから鏡を持ち歩いたり、いつもよりも鏡をよくチェックして、自分を客観的にとらえることが大切」(鏡さん)
鏡以外にも、メイクレッスンにいったり、話し方講座にいくのもオススメです。
鏡リュウジ先生
“占星術界の貴公子”と呼ばれる人気占星術研究家。心理的アプローチを加えた鑑定で多くのファンを持ち、さまざまな媒体で活躍している。

(撮影:酒井貴生/aosora)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る