• > オーガニックタイ料理を食べるなら「Green Chili Restaurant」 [FRaU]

オーガニックタイ料理を食べるなら「Green Chili Restaurant」 [FRaU]

2016年08月16日(火) 17時00分配信

店名にもある緑色で塗られたお店

タイで食べる本場のタイ料理というと、砂糖たっぷり、塩分たっぷり、化学調味料もたっぷり、しかも肝心の野菜は農薬まみれ……!うわー!
なんてイメージを持つ方も多いかと思います。(言い過ぎ?)

実際、多くの屋台や食堂は上記のとおりだと思います。けれど旅先だからってジャンクすぎる食生活も気が引けますよね?

そんなみなさまに朗報です! 美味しくって、しかも自然派志向のタイ料理を提供しているお店があるんです! それも、意外や意外、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットのなかにっ!

それがこちら、「Green Chili Restaurant」さんです!

行き方はとっても簡単! MRTガムペーンペット駅を降りて、2番出口を出ます。地上に出たら右へ、するとすぐにT字になるのでさらに右へ曲がります。

そのまま進めば、このグリーンに塗られたお店が出てきますよ〜!

並んだおかずはどれもおいしそう

ガラスケースにおかずが並べられているので、食べたいものを指で指すだけ。お店の方がテーブルまで運んでくれます。
ちなみにご飯も赤米か白米かを選べるんですが、私が行った時間は、16時すぎだったので、ご飯もおかずもほとんど売り切れ状態でした。
このお店を狙って行くなら、午前中か午後早めの時間に行くことをおすすめします!

たけのこ炒め煮(パッペッ・ムーマイ)と豚の角煮(ムー・パロー)

はいこちらが私のオーダーです。茶色っ。ついつい大好きな、たけのこ炒め煮(パッペッ・ムーマイ)と豚の角煮(ムー・パロー)を頼んでしまいました。皿も茶色いのに……。

このお皿も、土のお皿でかわいいですよね。普通タイ料理だとプラスチックが多いのですが、やはり随所にこだわりが感じられます。

肝心のお料理ですが、「No MSG」を謳っているとおり、化学調味料は一切使っておらず、白砂糖も使用していません。

で、そんなこと言ってるけど、味分かるの〜?とお思いでしょうが、本当に他のタイ料理屋さんと全然違うの! すっごくマイルドで、実家の味(日本の田舎です)を思い出しそうになったくらい……というのは大げさですが、それほど優しい味なんです。
タイ人からしたらちょっと物足りなく感じるかもしれませんね。

自家農園で育てているというお米もとても美味しかったです。ひとりでペロリでした。お会計は2品で110バーツ(約350円)。

あーまたすぐ行かなくっちゃ! ぜひみなさんも行ってみてください。

人気店なので、行くなら午前中か午後早めに!

● Green Chili Restaurant 住所:126 Chatuchak Market Section 2 Soi 38/3

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る