• > 風吹ジュンさんが、今、トライしたいファッションとは? [おとなスタイル]

風吹ジュンさんが、今、トライしたいファッションとは? [おとなスタイル]

2016年07月15日(金) 09時00分配信

流行や気分に合わせていろいろな着方にトライ

長かった髪を切って、大胆にイメージチェンジをした風吹ジュンさん。髪型が変わったら、新しいファッションにもトライしたくなって……。風吹流着こなし術を披露します。

 

「リラックスパンツに合わせるスタイルに挑戦中」(風吹さん)

ワンピースは大好きなアイテム。特に手に取ってしまうのは、これまた昔から変わらずに大好きな、チェックや花柄のプリントだ。
「チェックや花柄プリントは、長い髪に合わせると甘くなりがちですけど、髪がパツンとしているだけで、溌剌(はつらつ)としてチャーミングに着こなせる。Tシャツを下に着てもいいし、ボレロやニットのカーディガンを羽織ってもいい。素足で着ても嫌らしくならないし、パンツを合わせたら、また雰囲気が変わりますよね。今日はdosaの“ステテコ”みたいなパンツを合わせましたけど、裾のレースがきれいでしょ? 今年はこれをチラ見せするのが可愛いんです(笑)」
きれいな色も大好き。水色、ロイヤルブルー、赤と明るい色が並んだ。
「おとな世代の服って、くすんだ色が多くなりがち。でも濁りのない色を着たら、もっとおしゃれの可能性は広がるはず。春をきっかけに色も見直してみたいですね」

チェックと花柄は 永遠の“好き”

左「ショート丈のボレロを羽織りたい」、中「黒のTシャツと合わせる予定」、右「昔からチェックは大好き」(風吹さん)

涼やかな寒色系でまとめた着こなしが素敵。

ぺたんこ靴にカジュアルバッグ……。小物は“気持ち良さ”で選びます。

マチが広くて使いやすそう。

文筆家の松浦弥太郎さんが経営する東京・中目黒の書店「COW BOOKS」のオリジナルトートバッグ。厚手のキャンバス地なので、仕事の現場に、水彩画のレッスンにと大活躍。

大人カジュアルにピッタリ。

おとなスタイルVol.3 2016 春号
(撮影/若木信吾)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る