• > 【河北裕介×広瀬すず】大人気の二人が共演!オールブラックコーデに合わせるメイクとは? [VOCE]

【河北裕介×広瀬すず】大人気の二人が共演!オールブラックコーデに合わせるメイクとは? [VOCE]

2018年11月14日(水) 21時10分配信

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

メイクとファッションのバランスは美人な印象を目指すうえで切り離せない存在。この秋のトレンドを誰よりおしゃれに着こなすためのメイクテクニックを河北さんが提案。広瀬すずさんをゲストに迎えてお送りします。

河北裕介×広瀬すず 最旬メイク&ファッション講座!

ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介
圧倒的なセンスと提案力で美容業界を牽引。監修を手がけたレアナニ プレミアム アイライナーSが好評発売中。
『オールブラック』×『パープルリップ』

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

『オールブラック』×『パープルリップ』

「センシュアルなパープルを唇にポンと置いて、レディなアクセントに。それだけでも十分様になるけど、ドレッシーなコーデには抜け感よりもドラマティックな雰囲気が似合うんだよね。ブラウンのアイシャドウでまぶたに立体感を演出し、クラス感と気品を授けるくらいが好バランス」(河北さん)

「ディテールが甘めのオールブラックコーデは、あらゆるメゾンが提案」(スタイリスト 杉本学子さん)

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック 215

サテンのつやめきが唇を上質に
クリアなモーヴ。
パープルリップが奏でる上品モードな顔つき

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

パープルリップが奏でる上品モードな顔つき

#ブラウンまぶたで視線をドレスアップ
アイシャドウは右上のブラウンをブラシにとって、黒目の上を起点にワイパー状にぼかす。アイホールまで広げて、シックな陰影を宿して。

#ブラックが華やぐくすみパープルの唇
パープルのリップを全体に塗ったら、上下の唇を合わせてなじませる。唇に宿った青みが肌の透明感を引き上げてくれるのも計算のうち。

#眉とチークの抜け感=洒落感
眉は素を生かしつつ、まばらなところをパウダーアイブロウで埋める。チークは潔く“塗らない”選択をすることで、トゥーマッチな印象を回避。
その他の使用アイテム

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD OR 311

その他の使用アイテム

肌色に溶け込むツヤ質感のオレンジブラウン系。

河北裕介さんアドバイス

「今日はレディになりたいとか、キリッと見せたいとか。その日のファッションにはいつだって、なりたいイメージが投影されていると、僕は思う。だから、『着替えてからメイク』が鉄則。服の色や質感に合わせて、時にはメイクの色をリンクさせたり、いい意味でギャップを仕掛けたり……ファッションとメイクの楽しみ方って、実は無限だよ」


「さらにもう一つ考えてほしいのが、時間や場所、会う人のこと。その日のシチュエーションにいちばんしっくりなじんで、かつ、自然と引き立つような、そんなメイクを目指してほしい」


「さぁ、服を選ぼう。そして、その服が映るくらい大きな鏡でメイクしよう。両者がお互いを引き立て合うバランスを習得できたら、あなたの美しさはより輝きを放つはず。メイクする前に着替えてみよう。必ず新しい顔に出合えるから」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る