• > 老化は目元と唇から!|アラサーのための【次世代アイケア】&【リップケア】 [VOCE]

老化は目元と唇から!|アラサーのための【次世代アイケア】&【リップケア】 [VOCE]

2018年11月12日(月) 11時50分配信

撮影/吉田健一(No.2/静物)、恩田亮一(人物)

そろそろエイジングケアをしなくては……そんなことを思いながら二の足を踏みがちなアラサー世代。同じくアラサーのVOCE編集部員が、"早く始めたもん勝ち!" な目元ケアとリップケアのコツを美賢者2人に徹底調査。新作エイジングケアアイテムをドドーンとご紹介!

VOCE編集部がこの秋取り組むべきエイジングケアをガチでリサーチ!

VOCEエイジングケア調査隊 河津美咲隊員
26歳。乾燥肌。「色ムラ、クマ、小ジワと目元に悩みが集中。寝る直前までスマホチェックしているのが原因?」

■教えてくれたのは…

美容ジャーナリスト 吉田昌佐美さん
美容界随一の知識量と深~いコスメ愛をベースにしたアドバイスで、VOCE世代のスキンケアを正しく導く "肌の母" 。

松倉 HEBE DAIKANYAMA院長 貴子先生
形成外科医、美容皮膚科医。栄養学にも精通し、トータルでエイジングケアを提案。わかりやすい解説も好評。
早く始めたもん勝ち! 現代を反映した『次世代アイケア』

朝はミニマム、夜はマックス!

早く始めたもん勝ち! 現代を反映した『次世代アイケア』

From MASAMI
「とにかく今季のアイケアは粒揃い。ひと昔前みたいに、クマや乾燥による小ジワに向けての対症療法ではなく、エスティ ローダーの“寝る前にブルーライトを浴びていると眠りだけではなく肌の修復機能も妨げられる”のようにスマホ世代のライフスタイルにそった新知見を盛り込んだタイプが登場。今から始めておかないと老化は進行する一方で、ダメージが蓄積してからではリカバリーが大変。エイジングケアの入り口として、やはりおさえておくべき!」

朝は乾きやシワっぽさ、クマが気になる目の下から目尻にかけてに絞って塗れば、メイクくずれの心配ナシ。逆に夜は目まわりをすっぽりと覆うように贅沢に塗って、様々なサインを予防。
From TAKAKO

初期の老化サインは目元から
「真皮のコラーゲンやエラスチンが弱く細くなり、その間を埋めるヒアルロン酸も減少するとハリが低下。さらに表皮との結合力が弱まってズレができるとシワに。こういった現象がもっとも早く現れやすいのが、皮膚の厚みが頰の1/3しかない目元であり、お手入れが必要。唇も輪郭の盛り上がりがなくなると老けて見えるので要注意!」
おすすめアイケア

撮影/吉田健一(No.2)

おすすめアイケア

(A)深~い凹みまできっちり解決シワ消しケア
表面にハリを与え、奥から持ち上げる新規有効成分がイン。ベタつかず、つるんとなめらか。
ONE BY KOSE ザ リンクレス〈医薬部外品〉

(B)シワのない未来を約束する高機能派
軟膏のようにピタッとフィットするジェルクリーム。新規有効成分を配合し、表皮と真皮をWケア。
iP.Shot アドバンスト〈医薬部外品〉

(C)フォルム変化にもクマ悩みにも対応
柔らかくなめらかなテクスチャーで、ハリの生成力を高め、血流の悪さに起因するクマもケア。
オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ

(D)目が小さくなった!くぼんだ!は形状変化ケア!
濃厚タッチで密着し、浸透。眼輪筋の衰えに着目し、即座にハリ感をもたらしながら奥から立て直し、パッチリアイをキープ。
B.A アイゾーンクリーム

撮影/吉田健一(No.2)

(A)ポーチインして疲れ感を逐一オフ
デバイス疲れした目元を瞬時に明るく。メイク前やお直しにも。
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ アイディファイナー

(B)気分が上がるローズの“サプリ”
微量栄養素を補給して微小炎症もケア。ひんやりアプリケーターはリフレッシュ力が絶大。
プレステージ セラム ド ローズ ユー

(C)ブルーライト浴びまくりだから!モバイルデバイス対策
ちょい硬めのバターっぽい質感でフィット。乾燥から老化、スマホ疲れまで網羅し、ヘルシーな目元に。
バイタライジングリンクルクリーム

(D)最新のブルーライト研究の成果をギュッ
軽やかな質感で、夜間のブルーライトが助長する、シワ、むくみ、乾燥、色ムラに全面アプローチ。
アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス
想像以上に印象年齢を左右する! 唇までエイジングケア

撮影/吉田健一(No.2)

想像以上に印象年齢を左右する! 唇までエイジングケア

「唇の立体感や境界線をくっきり保つためには、循環をよくしたり、ヒアルロン酸など潤いの補充を」(貴子先生)

(左)唇のハリ、ボリュームの低下、くすみに血管の欠落がかかわることに注目。ヒアルロン酸の産生力を高め、ぷりっとした唇に。
B.A リップ バーセラム

(右)唇から水分が逃げるのを防いでふっくらなめらかに導くオイル状美容液。
リプラスティ R.C. リップ ソーク
■リップライン超え&マッサージを!

撮影/恩田亮一

■リップライン超え&マッサージを!

唇のエッジをくっきり保つには、肌との境界線のヒアルロン酸やコラーゲン合成促進がマスト。輪郭の5mm外側まで唇と捉えて塗り広げ、軽くくるくるしてほどよい刺激を与えて。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る