• > 【河北裕介×広瀬すず】秋の注目色、マットオレンジシャドウはどう使う? [VOCE]

【河北裕介×広瀬すず】秋の注目色、マットオレンジシャドウはどう使う? [VOCE]

2018年11月09日(金) 20時10分配信

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

メイクとファッションのバランスは美人な印象を目指すうえで切り離せない存在。この秋のトレンドを誰よりおしゃれに着こなすためのメイクテクニックを河北さんが提案。広瀬すずさんをゲストに迎えてお送りします。

河北裕介×広瀬すず 最旬メイク&ファッション講座!

ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介
圧倒的なセンスと提案力で美容業界を牽引。監修を手がけたレアナニ プレミアム アイライナーSが好評発売中。
『ゆるふわニット』×『オレンジシャドウ』

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

『ゆるふわニット』×『オレンジシャドウ』

「ここで大切にしたいのは、ファッションとメイクのテイストのリンク。ニット×デニムのカジュアルなコーデにはカジュアルなオレンジをラフにまとうのがグッドバランス。ライトピンクの可愛さに抜け感を出せるところもいいよね。肌にツヤを仕込んでヘルシーさも意識して」(河北さん)

「ミルキーピンクのざっくりニットでデニムを女っぽく着こなすのが気分」(スタイリスト 杉本学子さん)
使ったアイシャドウがこちら

シングル アイシャドー 5352

使ったアイシャドウがこちら

ふんわりマットな質感がおしゃれ
フレッシュなオレンジ。

撮影/竹内裕二(BALLPARK)

#なじみヘルシーな渋柿オレンジまぶた
秋のムードを湛えたNARSのオレンジのアイシャドウをブラシでオン。上まぶたのキワからアイホールより広めの位置までふわっと広げる。

#グロッシーな肌で表情をリフレッシュ
Aのオイルを手の平に広げ、顔全体を包み込んでなじませる。ファンデーションを顔の内側から外側に向かって薄く広げて、ツヤ肌に。

#頑張りすぎないブラウンルージュ
リップはカジュアルなブラウンをチョイス。リップクリームの要領でラフに全体に。目元の色みと引き合って顔全体に体温を授けてくれる。

その他の使用アイテム

(A)左・ツヤをオン。
クリエイティブ オイル シアーゴールド
右・肌に生命感を宿す。
リテクスチャリング ファウンデイション SPF25/PA++

(B)レディなブラウン。
マキアージュ ドラマティックルージュP BR355(限定)

河北さんアドバイス

「今日はレディになりたいとか、キリッと見せたいとか。その日のファッションにはいつだって、なりたいイメージが投影されていると、僕は思う。だから、『着替えてからメイク』が鉄則。服の色や質感に合わせて、時にはメイクの色をリンクさせたり、いい意味でギャップを仕掛けたり……ファッションとメイクの楽しみ方って、実は無限だよ」


「さらにもう一つ考えてほしいのが、時間や場所、会う人のこと。その日のシチュエーションにいちばんしっくりなじんで、かつ、自然と引き立つような、そんなメイクを目指してほしい」


「さぁ、服を選ぼう。そして、その服が映るくらい大きな鏡でメイクしよう。両者がお互いを引き立て合うバランスを習得できたら、あなたの美しさはより輝きを放つはず。メイクする前に着替えてみよう。必ず新しい顔に出合えるから」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る