• > カラコン無でナチュラル盛り♪美容系YouTuber、足の裏さんの秘技を公開![ViVi]

カラコン無でナチュラル盛り♪美容系YouTuber、足の裏さんの秘技を公開![ViVi]

2018年11月09日(金) 21時20分配信

Photo:Tohru Daimon

ViViが徹底リサーチして選出した人気の美容系YouTuberの「足の裏」さん♡ 足の裏さんは所要時間20~30分のメイク時間で、アイメイクはカラコン不使用。何気にしっかり肌と目は作りこんでいますが、裸眼でいかにアイメイクを盛れるかが最大のテーマです! 今回は特別にViVi読者だけに解禁してくれた、明日からすぐ実践できるリアルなワザが満載です!

Who's 足の裏さん?

プチプラコスメで別人に激変する詐欺メイクが大反響!
35万人フォロワーを誇る美容系YouTuber

2年前にYouTuberデビュー。スッピンから別人に激変する詐欺メイクが話題となり、初めてのレビューで何と50万再生を記録! 好感度溢れる語り口も人気の秘密。


※フォロワー数は10月5日時点のものです。

足の裏さんコメント
ノーメイクだと殺風景なさびしい顔なので、私にとってメイクは外に出る手段!(笑)面長顔で一重なので、メイクでいかに顔の余白を埋めて、メリハリをつくるかを考えてます。顔色が悪く見えがちなので、ファンデは浮かないように標準色より一段暗めのものを使ってヘルシー肌に。愛用コスメは、失敗してもトライできるプチプラコスメがほとんど。メイクのテーマは、みなさんからのリクエストにも応じてますのでお待ちしてます!
HOW TO MAKE-UP

Photo:Tohru Daimon

HOW TO MAKE-UP

【Make Box】

メイクアイテムは大好きなディズニーものに収納。メイクは付属のブラシではなく、専用ブラシを使うと仕上がりに差が出ます。お菓子が入っていた容器がフタ付きで、ブラシの収納にぴったりなんです!

Photo:Tohru Daimon

【Base】

肌の密着度が高く仕上がりもキレイ。 ザ・セム CPチップコンシーラー/本人私物



チップコンシーラーで肌のアラを完全消去
下地のあとに、涙袋を外した肌の三角ゾーンにコンシーラーを。カバー力があるのに厚塗り感なし。

Photo:Tohru Daimon

ベネフィットのブロンズパウダーはサラサラ質感でシェーディングも自然。/本人私物



1:フェイスラインをシェーディング!
大きめのブラシにブロンズパウダーを取り、フェイスラインにふんわりシェーディング。

2:小鼻に影を仕込んで、小顔効果を狙う!
鼻の先端にもシェードカラーをブラシでのせて、ダンゴ鼻をツンと見せる。鼻が短く見えて小顔効果もアリ。

Photo:Tohru Daimon

ビッグアイ シャドウPK-2 /メイベリン ニューヨーク



涙袋ゾーンにピンクシャドウをオン
下まぶたの目尻キワにアイシャドウの【b】をのせ、下まぶたの目尻から2/3を目安に、下の【a】を涙袋ゾーンにのせる。

Photo:Tohru Daimon

理想の涙袋に。K-パレット ティアーズシャドウ&ライナー 01 /クオレ



下まぶたに影を入れてふっくら感を演出!
下まぶたの中央に、影付け用ライナーをのせて涙袋をぷっくりとさせ、先ほど使用したアイシャドウの【c】を下まぶたの目頭にのせる。

Photo:Tohru Daimon

ブリッジ効果でまぶたをアップ! アイラッシュ RICHシリーズ 811 /ディーアップ



まぶたを持ち上げる効果のある、つけまをオン
つけまつげが上を向くようにオン。つけまつげの芯が太いのでライン効果も。目尻は2㎜オーバーを目安に。

Photo:Tohru Daimon

100均で購入した透明のバンソーコーをカット。プールでも取れない!/本人私物



1:裏技の透明バンソーコーで、二重をつくる
透明バンソーコーを3㎜の幅にカットして、二重の幅に沿うように調整しながら、目頭を外して貼る。

2:上まぶたにブラウン&ピンクで奥行き感を!
上まぶたのキワにアイシャドウの【b】をのせてから、【a】を二重の境目になじませる。

Photo:Tohru Daimon

プチプラコスメを使ってナチュラルに盛れる、足の裏さんの詐欺メイク 必見です!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る