• > アラサーのための【エイジングケア】|【クリーム美容】で肌改革! [VOCE]

アラサーのための【エイジングケア】|【クリーム美容】で肌改革! [VOCE]

2018年11月07日(水) 11時50分配信

講談社VOCE

そろそろエイジングケアをしなくては……そんなことを思いながら二の足を踏みがちなVOCE世代。同じくアラサーのVOCE編集部員が、今すぐ取りいれるべきクリーム美容のコツを美賢者2人に徹底調査。新作エイジングケアアイテムをご紹介!

VOCE編集部がこの秋取り組むべきエイジングケアをガチでリサーチ!

VOCEエイジングケア調査隊 藤平奈那子隊員
29歳。インナードライ肌。「ここ1年、マリオネットラインと輪郭のもたつきが気になる。たるみやすいのかも(泣)」

■教えてくれたのは…

美容ジャーナリスト 吉田昌佐美さん
美容界随一の知識量と深~いコスメ愛をベースにしたアドバイスで、VOCE世代のスキンケアを正しく導く "肌の母" 。

松倉 HEBE DAIKANYAMA院長 貴子先生
形成外科医、美容皮膚科医。栄養学にも精通し、トータルでエイジングケアを提案。わかりやすい解説も好評。
アラサーになったら『クリーム美容』で肌改革!

撮影/恩田亮一

アラサーになったら『クリーム美容』で肌改革!

From MASAMI

「私はもともとオイリー肌だったからクリームを除外していたけど、35歳のとき、突然、カサカサ、シワシワし出して戻らなくなっちゃって。そこからクリームを始めたけど、もっと早く始めればよかったと反省。だからこそVOCE世代は早めにクリームを。今季はハリや弾力に

狙いを定めたものが豊作でオススメです。とはいえ、アラサーでいきなり朝晩クリームはハードルが高いと思うから、まずは夜のケアから。ちょうど夏ダメージの清算と、乾燥する秋冬に向けての肌体力づくりが必要な今は季節的にも始めどき!」

■MASAMI'S POINT
手のひら全体にのばしてから、スタンプ塗りを。つい顔の内→外に広げがちだけど、乾いているのは頰など外側。外→内にスタンプし、それでもベタつきが気になるならティッシュオフを。
From TAKAKO

たるみ傾向を見極めてセレクトを
「VOCE世代はまだまだクリーム未使用者が多いけど、みずから老化を進行させているようなもの。クリームはマストと心得て。選ぶときはたるみの種類によってレーザーを使い分けるように、頰肉がコケ始めているならふっくらボリュームアップ系、顔が太って肉が垂れてきているならハリを与えて引き締めたり、脂肪ケアもできるものを」
『クリーム美容』におすすめのコスメはこちら!

撮影/吉田健一(No.2)

『クリーム美容』におすすめのコスメはこちら!

(A)月下香の恵みをふんだんに盛り込み、香りも華やか。コクのあるテクスチャーで深層も表面も弾力を与えみちっとした肌に。
ザ クリーム TR

(B)製薬会社ならではの再生医療発想のアプローチを反映し、パワーアップ。すっきりと締まった肌へ。
オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリーム

(C)軽やかになじむのに、しっかりとハリの手ごたえを感じられるクリームには、美白有効成分もイン。
ベネフィーク バウンスジーニアス〈医薬部外品〉

(D)ピンとはった肌を形状記憶させつつ、深層からハリを強化。巨顔化の一因、脂肪細胞の肥大化をケア。
ターゲットエフェクト アドバンスト S〈医薬部外品〉

撮影/吉田健一(No.2)

(A)宇宙生物学に着想を得たレネルジーに透明感を高める機能がプラス。シルクのように繊細なテクスチャーも◎。
レネルジー M FS クリーム

(B)肌にとろけるようになじんで表皮を太らせ、バリアを強化。同時にコラーゲンの合成力も高め、しなやかなハリ肌に。
ル リフト クレーム

(C)ハリのもと、線維芽細胞のポテンシャルをとことん引き出し、夜の肌修復も促進。
ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る