• > 【泉里香のオフィスカジュアル】華やかフェミニン好きのための10アイテムで着まわし20days(前半) [with]

【泉里香のオフィスカジュアル】華やかフェミニン好きのための10アイテムで着まわし20days(前半) [with]

2018年11月06日(火) 20時20分配信

【“好き”で選んだ 10アイテムで着まわし!】華やかフェミニン編

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【“好き”で選んだ 10アイテムで着まわし!】華やかフェミニン編


この秋「好き」で選んだ旬の3アイテム&手持ちのマイ定番服で、聡子、里香、アリスが着まわし対決!今回は、ダイエットに成功したら好きな服を思いっきり着倒す! と決めた里香が主人公。一枚でパッと華やかで可愛い、だけどちゃんと大人っぽくもあるアイテムと共に、ハッピーな20日間をお届けします♡



◇◆主人公PROFILE:泉川里香◆◇




2週間前までアパレルブランドの商品管理部で〝ひっそり地味に〞働いていたが、10月からは夢のプレス担当に。嬉しい異動のはずが、実は里香はぽっちゃりだった!? これを機にダイエットを決意した里香は、厳しいトレーニングに励んだのだった…!

里香の『華やかフェミニン』なワードローブ♡

撮影/寺山恵子

里香の『華やかフェミニン』なワードローブ♡

◆この秋、" 好き"で選んだ旬の3 着◆


【A】ラベンダーニット:ピンクより大人なラベンダーが今着たい色。ふんわりした素材がやさしげ。ゆったり着るのが女性らしい。ニット 【B】大花柄スカート:タックの入った存在感ある美シルエット。ラメ糸を使っており、動くたび輝きます。スカート 【C】ニットワンピース:一枚でエレガントなイレギュラーヘム。イレヘム部分は編み地が違うというこだわり! ワンピース
◆定番で好きな7 着◆

撮影/寺山恵子

◆定番で好きな7 着◆

【a】フリルネックブラウス首元のフリルとフレンチスリーブがポイント。ブラウス 【b】Vネック白ブラウス:ボリューム袖も透け素材なら軽やか。背中側もキレイに見えるVカット。ブラウス[WEB限定]【c】ラメニット:シンプルニットにはラメでさりげない遊び心を。ニット  【d】ハイネックニット:袖口にはパール付き。ニット

撮影/寺山恵子

【e】とろみワイドパンツ:程よいワイド感でフェミ派もはきやすい。パンツ 【f】リングベルト付きタイトスカート:センタースリット入りの美シルエット。スカート 【g】スエード調ライダース:辛口なライダースは、ベージュ×スエード調素材でまろやかな印象に。ジャケット
◆これさえあれば! の厳選バッグ& 靴◆

撮影/寺山恵子

◆これさえあれば! の厳選バッグ& 靴◆

【1】赤バッグ:バッグ[19×21.5×11] 【2】ファー付きバッグ:バッグ[20×24×11][ファーは取り外し可] 【3】シルバーバッグ:バッグ[13×22×5]

撮影/寺山恵子

【4】ショートブーツ:靴[7.5] 【5】バイカラーパンプス:靴[5]  【6】黒リボンパンプス:靴[1.5]
◆最後の仕上げに! おしゃれ小物◆

撮影/寺山恵子

◆最後の仕上げに! おしゃれ小物◆

【7】星イヤリング:イヤリング  【8】サークルピアス:ピアス 【9】パールピアス:ピアス  【10】バングル:バングル

撮影/寺山恵子

【11】ブラウン眼鏡:眼鏡 【12】腕時計:腕時計  【13】花柄スカーフ:スカーフ

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

9/29(SAT)◆ついに、ついに、 ダイエットに成功~~(泣)。 今日から好きな服を 着倒して目指せキラキラOL


私、泉川里香。昔からひっそり、日陰で生きてきた私ですが、ついにこの10月から夢見ていたブランドプレスのお仕事に就きます!(よっしゃ!) でもここで問題が。私、ぽっちゃり……いや、おデブちゃんなんです。プレスさんってかわいくてキラキラで、みんなの憧れだよね⁉ これでいいのか里香……って絶対イクナイ‼ だから私、がっつり有休2週間取ってダイエット合宿という名の旅に出ました。血を吐くように辛かった時を経て、なんと-10㎏の減量に成功。昔は着たくても着れなかった大好きな服も今日からは着倒して、目指すはキラキラOL! 一目惚れして買った服を早く着たくて、店頭で着たまま帰ってきてしまったよ~。

【B】+【b】+【2】+【5】+【8】
9/30(SUN)◆明日の“はじめまして服” 何着ていこうかな~♪

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

9/30(SUN)◆明日の“はじめまして服” 何着ていこうかな~♪

この機会だからクローゼットも一掃! 立ってるだけで目立っちゃってたおデブ時代は、人目に付かないように地味服ばっかり着てたな……。今は洋服選びがこんなに楽しい!

【A】+【e】+【7】
10/1(MON)◆セカンドライフ 今日からスタート‼ 緊張の初日です

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/1(MON)◆セカンドライフ 今日からスタート‼ 緊張の初日です

「泉川里香です。2週間前まで営業所の商品管理部にいましたが、この度試験を受けてプレスに配属になりました」昨日寝る前に死ぬほど練習した言葉! 嚙まずに言えた~~~(泣)。はじめましてに相応しい白ブラウスとタイトスカートの好印象重視コーデが力をくれました♡

【b】+【f】+【1】+【6】+【7】+【12】+【13】
10/2(TUE)◆あそこにいるのは よく営業所に来ていた 清原さん……?

撮影/寺山恵子

10/2(TUE)◆あそこにいるのは よく営業所に来ていた 清原さん……?

初めての部内会議はきちんと見えて楽ちんなワイドパンツを。よく営業所に来ていた清原さんも同じ部署なんだな~と考えてたら、営業の方から「泉川ちゃんの歓迎会しようよ~」とお誘いが!

【a】+【e】+【2】+【6】+【8】+【12】
10/3(WED)◆プレスって意外と 体育会系なのね⁉ ま、これもダイエットか♡

撮影/寺山恵子

10/3(WED)◆プレスって意外と 体育会系なのね⁉ ま、これもダイエットか♡

午前中に仕事の内容を叩き込み、午後からはお世話になっている編集部さんに挨拶回り。大量の商品を運んだり、結構体育会系! ペタンコ靴履いてきてよかった~。プレスの皆さんが細い理由、分かったかも??

【d】+【f】+【1】+【6】+【11】+【12】

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/4(THU)◆人から歓迎される なんていつぶりだろ……。 扉の前でオロオロしてたら 清原さんに見つかった~(泣)


今日は私の歓迎会。なんですが、人から歓迎されるなんて幼稚園の時の相撲大会ぶりでどうしたらいいか分かんないよ~。人が集まる会はなんだかソワソワして慣れないし……と、入り口でひょっこりしていると「泉川さん入らないの?」って清原さんが。見つかってしまった……! 開いてくださった皆さんに少しでも感謝の気持ちが伝わればと、座っていてもさりげなく可愛いフリルネックブラウス×お気に入りのスカートで華やかさを出してみた。

【B】+【a】+【3】+【5】+【12】

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/5(FRI)◆「バス行っちゃいましたね(笑)」 って笑う清原さんが朝からさわやかすぎな件


通勤バスでハンカチを落とした人がいたから追いかけたら、バスのドアが閉まっちゃった~。でも、これは絶好のチャンス‼会社までの2駅分は昨日食べすぎちゃった分の運動! 運動! 歩き始めたところで清原さんとバッタリ!「 昨日はありがとうございます。楽しかったですね」って、さわやかさんだな~。私の見た目がこんなに変わったのに営業所時代から清原さんはずっと態度が変わらなくていい人だ~。

【c】+【e】+【g】+【1】+【4】+【9】+【12】
10/6(SAT)◆プレスの先輩方に 朝ごはんを食べる会 とやらに誘われた♡

撮影/寺山恵子

10/6(SAT)◆プレスの先輩方に 朝ごはんを食べる会 とやらに誘われた♡

朝ごはんって食べ放題? 大盛りメニュー? と想像していたら、サラダバーのお店で仰天! こ、これが世に言う朝活ですね……! 朝の光が写真映えするらしくテラス席に座ることになったから、ライダースがあって助かった。もちろん脱いでも上下写真映えもバッチリです♡

【A】+【B】+【g】+【2】+【4】+【8】
10/7(SUN)◆友達夫婦の家で ホームパーティ。 手土産も忘れずに!

撮影/寺山恵子

10/7(SUN)◆友達夫婦の家で ホームパーティ。 手土産も忘れずに!

手土産何にしようかな~ってリサーチする時間も楽しい。結婚式ぶりに旦那さんにもお会いするので、きちんと感を意識しつつも、ラメニットとファーバッグでパーティ感を演出。

【c】+【f】+【g】+【2】+【4】+【8】+【10】
10/8(MON)◆届け物をするため、 久しぶりに営業所へ

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/8(MON)◆届け物をするため、 久しぶりに営業所へ

上司に頼まれて前の部署がある営業所までお使い。新入社員のころから営業所勤務だったから久しぶりなんて変な感じ。痩せてからのNEW里香も初お披露目だからびっくりするだろうな~(笑)。プレスに異動してオシャレになったって思ってもらいたくて、いつものワンツーコーデにスカーフも巻いてみたら見違えた♡ シンプルなコーディネートの時は、スカーフやチェックのバッグなど、小物で遊び心をプラスするのが鉄則ですっ!

【d】+【e】+【6】+【7】+【10】+【13】
10/9(TUE)◆う~~~ん 自撮りって難しい。 盛れる角度ってナニ~~

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/9(TUE)◆う~~~ん 自撮りって難しい。 盛れる角度ってナニ~~

春の展示会に向けて打ち合わせ。「インスタのショッピング機能」を活かしたい! という私の発言に部署の人が食いついてくれた! インスタなんて似合わないって思っていたけど、私も勉強を兼ねて始めてみよう。まずは自撮りからと意気込んだはいいものの、なかなか上手くいかない(泣)。分かったことは、自撮りをする時はトップスを盛ること。ラメニットなら顔周りが明るく見える。

【B】+【c】+【6】+【10】

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

10/10(WED)◆「ご一緒してもいいですか?」 って、これがナンパってやつですか⁉


水曜日はノー残業デーだから、幼馴染みとバーで女子会。「里香キレイになったね」って、幼稚園からのデブ歴史を知ってる友達からのお褒めの言葉、身に沁みます……。こんな上品なワンピも着られるようになったよ‼ としみじみ飲んでたら大手金融勤務のメンズチームから声をかけられた! モテワンピのおかげで人生初ナンパを経験です。私が嬉しみに浸っている間に幼馴染みはメンズの連絡先getしてるんですけど! 勉強になりますっ。

【C】+【g】+【3】+【5】+【7】

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る