• > 婚活タイムを無駄にする、「思わせぶり男」の見分け方 [with]

婚活タイムを無駄にする、「思わせぶり男」の見分け方 [with]

2018年11月04日(日) 20時20分配信

はい、今回は巷で増加中の、
乙女心を弄ぶ「思わせぶり男」の見分け方について講義したいと思います。

「思わせぶり男」とは?

好きでもないのに思わせぶりな態度やセリフで女性を惑わせる男性のこと。
散々気を持たされて、貴重な時間を無駄にした被害者女性が多数。

特徴:
☑ 歯の浮くようなセリフが上手い
☑ 連絡はマメ、もしくは忘れようとした頃にまた連絡してくる
☑ 好意を匂わせるようなことを言うが決定的なセリフは言わないがデートには滅多に誘ってこない
☑ ナルシスト

被害例)「可愛い」、「●●の彼氏になれるやつは幸せだな〜」とか言って来るから気があるのかと思いきや、一向にデートには誘われない。デートして手も繋いで来たのに、次のデートの誘いがないしなかなか告白もされない、などなど。

「思わせぶり男」が厄介なのは、あなたと付き合いたいのかと思いきや、向こうにとってはチヤホヤ要員、ときめき要員でしかないところ!

恋愛経験が少ない女性ほど、この「思わせぶり男」の罠に引っかかりますが、「思わせぶり」なだけか、それとも本気であなたに好意があるのかは、割と簡単に見分けられます。

イラスト/yumika

そもそも、なぜ彼らは思わせぶりな言動をしてくるのか?
基本的にナルシストな「思わせぶり男」は、女性に恋愛っぽいセリフを言ってそのシチュエーションを楽しみ、自分のファンを増やしたいだけ。あとはいつかヤれるかも、といういわゆる〝ワンチャン〟狙い。ごくたま〜〜〜〜に、ただのフレンドリーな性格ってケースもあり得るけど、これはほかの女性に対しての言動を見て判断するしかないわね。

実は女性の方も、思わせぶり男に対して「なんかおかしい。もしかしてこれって噂の『思わせぶり男?』」って違和感を感じているはずなの。要するに、向こうの愛情表現が非常に不安定かつ雑だからこそ起こる違和感なんだものね。

その違和感、間違ってないはずよ

SNSをやってる「思わせぶり男」なら、97%くらい、SNSでもいろんな女性に思わせぶりコメントでちょっかい出して「SNS八方美人」を発揮してるはずだから、まずはそこをチェックしてみるといいわ。

そして彼らは、歯の浮くような褒め言葉を口にするけど、それはそのセリフを言ってる自分に酔ってるだけだから、スルーでOK!

で、あなたにちょっかい出して来る割りには、あなたとの会話の内容や基本情報を覚えてないのも、「思わせぶり男」の特徴ね。あなたに本当は興味がないって言ってるようなものだもん。

そしていちばんわかりやすいのはコレ。

「お金や時間や労力をあなたにかけているかどうか」

『大好きな彼と幸せな結婚をするためのチェック項目 「相手選び編」Vol.2〜その彼、誠実?〜』でも伝えたように、言葉じゃなくて彼の行動を見れば一目瞭然。

思わせぶり男に振り回されて一喜一憂してるなんて、時間のムダ。華麗にスルーして、いい恋愛しましょうね〜♡
バツイチ先生プロフィール

謎のバツイチ女性ライター。 年齢はヒ・ミ・ツ♡ 大好きな夫と幸せな結婚生活を13年間送ったのち、まさかの離婚。そんな手痛い経験から、ありとあらゆる恋愛本やカウンセリング、スピリチュアルルールを試しまくった過去を持ち、ほんとうの愛やハッピーになれるための恋愛、結婚について考察を重ねる。「結婚を安心するための目的にしない」、「恋愛にマニュアルなんていらない!」という信念のもと、みんなの恋愛・婚活のお悩みを一度愛に破れたバツイチならではの視点から、一緒に考えて行きます!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る