• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「ずっと愛され続ける女性に必要なスキル」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「ずっと愛され続ける女性に必要なスキル」 [with]

2018年10月30日(火) 21時20分配信

愛されるためのスキル

講談社with

愛されるためのスキル

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

私が主宰している恋愛塾の受講生から、「ユウさん、彼や旦那さんからずっと愛され続ける女性になるためのスキルは何ですか?」と聞かれることがあります。
そんなときには、受講生に徹底して、「男性から“この子を愛していてよかった”と思われ続けるようにならなければいけません」と伝えています。
ざっくり言うと、男性側があなたと一緒にいると“いいことがある”そう、“メリット”があると思ってもらうことがポイントです。
「愛情=メリット」とは言い切れませんが、あなたと一緒にいるとこんなにいいことがあるんだ、と心から思ってもらえたら、誰だってそんな人を大切にしますよね。

男性が感じるメリットとは?

彼と一緒にいることであなたが与えられる“メリット”と聞くと、とても難しいことのように思いますが、実はとても身近で簡単な場合が多いのです。
私の夫を例に出すと、彼は私に頼られていろいろとやっていくうちに自分なりに工夫してできること、わかることが増えていきます。それは彼の自己成長につながるのです。そして彼がやってくれた行動に対して、私は心からの感謝を伝えます。
「頼られる→頑張る→感謝される」という良いサイクルで、彼は自分に自信をつけ続けられる。これは彼のメリットになるわけです。実際に夫から、「頼られると人は強くなるんだってことを教えてもらったよ」とお礼を言われたことがあります。

もっと身近なことはたくさんあります。例えば、単純に「一緒にいると楽しい」こう思ってもらえるだけでも、それは彼にとっての“あなたと一緒にいることで得られるもの”。
・癒される
・褒めてくれる
・前向きでいられる
・困っているときに親身になってくれる
このように特別なことをしなくても、あなたが彼に与え続けられる“いいこと”はたくさんあるはずです。
もしわからなければ、彼が“あなたと一緒にいるとどんなことが良いと思っているのか”という分析をしてみてください。その答えは直接彼に聞いてみてもいいですし、日常会話の中にもたくさんヒントが潜んでいると思いますよ。

愛されるために必要以上の努力は不要!

ここで勘違いをしないでいただきたいのは、彼に愛され続けるために必要以上の努力をする必要はないということです。
例えば、「彼に料理を作ると美味しいと言ってくれるから」といって疲れている日まで無理して料理をしなければいけない、というわけではないのです。

もちろん、あなたが本心で彼にご飯を作ってあげたいのならよいのですが、多くの女性は“彼のために”とついつい頑張りすぎてしまいます。過去には「キレイだね」と彼に褒められたことで“キレイでいないと彼に愛されない”と思い込み、働いたお給料を外見磨きにつぎ込んでいた受講生がいました。

無理をして彼に愛されたとしても、それでは意味がありません。それは私がみなさんに伝えている『ラクして溺愛される』という定義からも逸れてしまいます。だって、苦しい恋愛は続きませんよね? だから、無理せず、あなたも同じように彼と一緒にいることで自然と得られるようなもので良いのです。

愛されることは特別じゃない

「愛され続けるため」とか「そのために必要なこと」とか、難しく考えてしまっているような気がするのですが、私が声を大にして言いたいのは“愛されることは決して特別なことではない”と言うことです。

よく、理想像として「結婚相手と80歳になったときに手を繋いでいられる関係でいたい」という願望を聞くのですが、それは20代、30代のときにお互いにちゃんと目を見合って話し合う関係を作れた人の結果論に過ぎません。振り返った時に「ずっと仲良しだったな」と感じるものであって、「50年先も仲良しでいるために」と備えておくものではないのです。

それより、今あなたと彼は目を見合って話し合える関係になれていますか? 今できていないことは、どんなに時間が経ったとしてもできません。
数年先の予想もつかない未来より、“今日も仲良く過ごす”というくらいゆるい目標でいた方が、変に力が入らず無理なく過ごせると思うのです。

今日一日を彼と楽しくいられることに妥協せずにいた結果、その積み重ねが“彼からずっと愛される”という状態につながるのです。そう、愛されるというのは「日常」です。

では今回のポイントはこちら。

『愛され続ける恋愛は、彼と“メリットの共有”をすること』

男性からずっと愛され続ける女性になるのは、難しいことではありません。
彼があなたと一緒にいることで得られる些細な“メリット”を知り、それをあなたも楽しんで共有すること。
何度も言いますが、難しく考えなくてもいいのです。彼と今日を楽しく一緒に過ごすことができれば、それは彼にとってとても大きなメリットなのです。
愛されることは、愛すること。あなたが彼を愛することを心から楽しむ恋愛をすること。それこそが、愛され続ける恋愛なのです。
80歳になったときに“彼との恋愛はずっと楽しかったわ♡”と思えるような恋をしたいですね。

萩中ユウ
【萩中ユウ】恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方"を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る