• > 全色欲しくなる♪ この秋注目のリキッドアイシャドウ、選ぶならこれ! 【プロの目コメント】 [VOCE]

全色欲しくなる♪ この秋注目のリキッドアイシャドウ、選ぶならこれ! 【プロの目コメント】 [VOCE]

2018年10月24日(水) 20時10分配信

大注目のリキッドアイシャドウを紹介!

秋の新作&新色が続々デビュー中。その中から大注目のリキッドアイシャドウを美容のプロたちがチェック! プロのコメントには、アイテムの使い方、色選びなど参考になるポイントがぎっしり。まだチェックしていない人は、ここで予習してカウンターへGO!
SUQQU グロウ タッチ アイズ

撮影/高橋一輝

SUQQU グロウ タッチ アイズ

楽しさ、新しさを大人の目元へ乗せるロングステイ リクイド アイシャドウ。たっぷりの大小パールが、立体感ある目もとを演出。なめらかなでしっとりした塗り心地で、密着感が高くヨレにくいのも嬉しい。 思いどおりの発色が長時間持続するので、一日中濡れたようなまなざし美人に!

ビューティジャーナリスト 齋藤 薫さん

「今やアイシャドウも指で塗る新形状のテクノロジーを競う時代。実際まぶたに塗ってみないとわからない差ながら、それぞれ明らかに違う独創的な処方。そんな中でSUQQUの新形状にはいつもながら目を見張る。濡れたツヤと染めたような発色、ラメ多めなのに上品な仕上がりはSUQQUならでは。ヨレにくいというレベルを超え、一日、本当にくずれず美しい膜を保ってくれる。まぶた全体に塗ってもライン的に使っても、重ねても、どんな使い方にも耐えうる手法はさすが」

ヘア・メイクアップアーティスト 小田切 ヒロさん

「グロッシーでありながらロングステイ。つけたてのみずみずしさが果てることなく目元に美を咲かせてくれる魔法のような新アイシャドウ。今季トレンドの、露のようにつややかな質感に目を奪われること間違いなし!  自然界にある絶妙な色のコントラストも秀逸。僕は02と101のコンビネーションがエナジェティックで好き。単色で使っても確かな存在感で、目元印象を格段にアップしてくれます。潤いをたたえた女にすら思わせてしまうのは、このアイシャドウの実力!」

VOCEウェブサイト編集 松本 紗野

「スック初! 大注目のリクイドアイシャドウ。SUQQUらしい絶妙な大人色が勢ぞろいなのも他のリキッドシャドウと差がつくところ。大小のパールがキラキラと輝き、アイホールに伸ばすだけで目元に立体感が生まれます。ラインでも、まぶた全体にも、単色でも、組み合わせても……使い方は自由自在。こっくりとした、今までにないテクスチャで、ぴったりと思い通りのメイクが長時間キープされます。ついつい同じメイクになってしまう、という人に、アイメイクの大人な遊びができるこのアイテム、おすすめです」
THREE アルカミストツイストフォーアイ

撮影/高橋一輝

THREE アルカミストツイストフォーアイ

奥行きあるマットな質感のリキッドアイシャドウ。まぶたになじませた後、さらに指でアイシャドウの上をすっと一なですると、大きさの異なるパールが目もとのセンシブルな表情を引き出します。さらになでると、よりきらめきのある目もとに。密着性が高く発色もよいので、アイシャドウとして塗るだけではなく、ライン状に細く引くのも◎。

ヘアメイクアップアーティスト paku☆chanさん

「マットな質感の中にパールの輝きを閉じ込めたリキッドアイシャドウ。秋らしいくすみカラーは肌から浮かず、湿度を感じさせる仕上がりで、重くなりすぎないのがいい。指でのばすだけで、単色使いでも目元に存在感と奥行きを与えてくれます。04はブルーの透明感で目元をくすませないワザありカラー。05のゴールドは上品なきらめきで肌をきれいに見せてくれます。02の大人ピンクは、しっとり色っぽい目元に。どの色もモードになりすぎないので普段使いにおすすめ」

美容ライター 前田 美保さん

「リキッドなのにのばすとマット、マットなのに光の粒がサーッと広がって輝きが誕生。この絶妙なバランスが本当に楽しい!  一見濃い? と思うカラーは、まぶたに広げるとほんのり発色だから、どの色も躊躇なく使えるはず。とはいえ、きちんと色の違いを感じられるので、単色使いも重ねワザもOK。私のお気に入りは、ちょっぴりヴィンテージ感が出せる02。女らしい目元づくりには01と09の組み合わせ。いつものブラウンメイクに飽きたときは、07の輝きを重ねてイメチェン!」

VOCEウェブサイト編集長 三好 さやか

「マットな質感のリキッドアイシャドウ 。アルカミスト=魔法使い、と言う名の通り、まぶたに指でなじませると、マットな質感の中から眠っていたパールがきらめきます!  細く引いてラインとして楽しむのもあり。オススメカラーは、04のアルパインブルー、07のハーモニアスアメジスト、09のブリックレットです」

VOCEエディター 藤平 奈那子

「時代を牽引するTHREEがまた新しい「質感」で驚かせてくれます! トレンドのマットに馴染む、軽やかなきらめきを秘めたソフトマットなアイシャドウ。おすすめは、一見難易度高な水色。くすんだ色味は実はどんな色の肌にも馴染みます。寒色を敬遠していた私ですが、これは使いこなせて、しかも「おしゃれな色!」と声をかけられる確率がスゴいです。夜までヨレないので、仕事のあとに予定がある日にもぜひ」
セルヴォーク ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ

撮影/高橋一輝

セルヴォーク ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ

「まぶたもまつ毛も優しく彩るオールインワン!」とプロが絶賛! これ1本で、アイシャドウ、アイライナー、マスカラの3役こなす、新発想のカラーアイテム。軽やかなウォータリーテクスチャーがさらりとのびて、ぴたりと密着。パウダーでもクリームでもない、みずみずしさとマットが両立した遊び心を感じさせる発色が魅力。

ヘアメイクアップアーティスト paku☆chanさん

「アイシャドウ、アイライナー、マスカラとしても使えるアイテムは、まさにアイメイクのオールインワン!  01のローズ、02のベージュは赤みのあるカラーなので、肌なじみ抜群!  03のシルバーグレーは透明感のあるオシャレ色。筆の幅を利用して、目のキワに大胆に太めにラインを引くようにすると、マットな質感が引き出され、さりげなく目元の存在感が高まります。マスカラとして使うときはスクリューブラシでオン。カラーマスカラよりなじんで優しい表情に」

ヘア・メイクアップアーティスト 小田切 ヒロさん

「水のテクスチャーの最前線を行くセルヴォークのトレンドキャッチ力に毎度拍手!  まぶたやまつ毛をフリーダムに操るカラーアイテムは、くすみを効かせた"こなれ上級者"を簡単に叶えてくれる。水のようにさらりとのびるのにピタッと密着。そのマットにフィックスする仕様は、パウダーでもクリームでもない、まさに新感覚。マットな質感と軽めのテクスチャーで、あからさまではないくすみメイクに。クールに決めるなら03のシルバーグレーをセレクト」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る