• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「忙しいときこそ、恋をしよう♡」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「忙しいときこそ、恋をしよう♡」 [with]

2018年10月22日(月) 21時20分配信

いまは恋愛がいらないかも……

講談社with

いまは恋愛がいらないかも……


こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

「仕事が充実しているから、いまは恋愛を求めてないかも」
仕事にやりがいや楽しさを感じているときには、恋愛は必要ないと思っている女性の声を耳にすることがあります。
でも私は思うのです。
充実しているときこそ、恋をはじめるチャンス!!と。


人が恋をしたいと思うとき

彼氏はいなくても、大好きな仕事がある。大好きな家族や友達がいる。一人の時間を楽しむ余裕がある。こんな状況のとき人は“不安”を感じないものです。

反対に、人が『恋がしたい!』と心から思うときは、一人でいることに心細くなった時です。
情熱を注いだ仕事が失敗した時。大切な家族に自分を理解してもらえないとき。友達や職場の人間関係で悩んだ時。自分の人生がうまくいっていない、楽しくないと“不安”を感じたときに、その“不安”を消し去りたくて、新たに自分を理解してくれる“彼”を求めます。

欠乏感から恋を求めるリスク

“寂しい”“不安”など、自分が満たされていないと感じる欠乏感から“恋がしたい”と思い行動を起こすことは、とてもリスクがあるのです。
なぜなら、その行為は自分の幸せのためにというよりも、「これ以上不幸にならないため」の予防策でしかないからです。そのようなマインドのときに恋をすると、自分を低く見積もり安売りしたり、付き合った後に別れたくないからと尽くし続けてしまうという傾向があります。
自分の人生に不満ばかりの状態で、そこに恋愛だけがうまくいくと
・彼のいないつまらない毎日に戻りたくない
・彼がいるから自分は幸せ
・ 彼に愛されている自分に価値がある
こんな思考に陥ります。
自分が辛いときに、悲しいときに、助けてくれる存在が『彼』や『恋愛』。
だからこそ、恋愛をなくすことに恐怖を感じ必要以上に依存してしまうのです。

充実しているときこそ、恋をしよう♡

「恋は『自分の人生が充実しているとき』『余裕のある状態』に始めましょう!」と私は受講生に伝えています。
仕事や人間関係が好調なとき、人生が充実しているときは“彼”の存在がなくても、あなたは幸せな状態。そこで恋愛にエネルギーを注げば、その幸せな状態がさらにプラスになるだけ。簡単に言ってしまえば、自分だけでも幸せなのに、彼氏もできてもっと幸せという状態になるのです。
万が一、彼との関係がうまくいかなくなっても、幸せが失われるわけではありません。自分で自分を幸せにできている状態だと、恋愛によって不幸のどん底に落ちることなどありえないのです。

では今回のポイントはこちら。



『人生がうまく行っていないときに始める恋は、不幸な恋愛の原因』




自分の人生がうまくいっていないと感じるときは、不安や不満が心を占めています。
その不安を恋愛で解消しようとすればするほど、失うことを怖がり、無理や我慢をしてしまう。その行為は自ら“幸せな恋愛”から遠く離れてしまう結果を生むのです。
女性が恋愛で悲しい結末を迎えるのは、『余裕のないときに始めた恋愛』が原因です。
一人の余裕のなさは、二人になったところで不安や不満を加速させるだけ。
後になって、「こんなはずじゃなかった」と泣かずに済むように、自分の人生が充実している“心の余裕がある状態”のときに恋愛のエネルギーをたくさん注ぎましょう。
だからこそ、忙しく充実しているときこそ、いい恋愛を引き寄せる絶好のチャンスなのです。


萩中ユウ

【萩中ユウ】

恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方"を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る