• > 大人気ブロガー・桃の恋バナ『新しい恋を始めるために』 [with]

大人気ブロガー・桃の恋バナ『新しい恋を始めるために』 [with]

2018年10月21日(日) 20時00分配信

新しい恋を始めたい!

講談社with

新しい恋を始めたい!



こんばんは。桃です。
「新しい恋を始めたい!」
恋愛体質の私にとって、恋をしていない状態というのは何をするにもモチベーションが上がらず、時間の流れがとても長く感じるのです。ドキドキしたり、癒されたり……やっぱり恋がしたい! 最近特にこう感じるのです。

離婚してからいろいろと考えてしまうことが多くて、新しい恋を始めない限り、家で一人の時は永遠に涙が溢れてしまうのです……。

そんなの絶対ダメ!ですよね。だからこそ、新しい恋を始めるために私はとにかくフットワークを軽くしています。誘われた合コンには極力参加するし、 その合コン相手が自分のタイプの人達じゃなさそうだなぁと思ったとしても、どこでどんな出会いがあるかわからない。もしかしたらそこで出会った人の友達と何かのきっかけで運命的な出会いがあるかもしれない。とにかく、可能性を広げることが大事だと思っています。だから、面倒くさいなぁ、なんて思わず、誘われたら可能な限り行動するようにしています!!

合コンに参戦するときの掟

前に、私を合コンへ誘ってくれた友達に「どんな人がくるの? 写真が見たい!」って聞いたことがあったんです。そしたら隣にいた友達が「何言ってるの! バカ! そんな選べる立場じゃないんだから、とりあえず黙って行きなさい!!!」って言ってくれたの(笑)。
それからは、相手がどんな人が一切聞かずに参戦しています。
事前に相手の情報が入ってしまうと、自分の中の、男性を判断する『感覚』が鈍ってしまう気がするんです。どんなにハイスペックでも顔がタイプでも、やっぱり私の心が動かされる“何か”がないと恋には落ちない。なので、実際に会ってみて自分がどう感じたか、しゃべったとき、一緒の空間にいるときの『感覚』を大切にしたい。

今はネットですぐに顔とかの情報が入っちゃうので(facebookとか調べたらすーぐに出てくる。笑)この時代だからこそ、先入観を持たずに人と会いたい。

私、映画でも予告や前情報を入れないで観たいタイプなんです。その感覚とちょっと似てるのかも。その方がより映画を自分の視点で楽しめる気がするの!

合コンの経験は全部学びの場

たとえ合コンの相手が自分のタイプとは違うメンバーだったとしても、普通に友達の女の子もいるわけだし、美味しくご飯やお酒を楽しむ気持ちで参戦すると気が楽!!
「あぁこういう人いるんだ」って多少なりとも勉強になると思うから行って損はないと思うの!

前に合コンで、「みんなでボトルワイン頼もう!」ってときにある男性が「白と赤、どっちがいい?」って女子に聞いてきて。女子が「白がいいー!」って答えたのに、その人「あ、やっぱオレ赤が飲みたいわ。あ、赤ワインくださ~い!!!」って言ったんです! それ以降に出会う男性は全員気づかいができる優しい男性に見えました(笑)。だから全てのことに無駄はない!
今日は心から好きになれる男性と出会えるかも? なんて淡い期待にワクワクしながらも、気取ったり背伸びすることなく、できるだけ“いつもの私”でいることを心がけています。

「バツイチ」を伝えるタイミング

合コンなど新規の男性との出会いの場で、「バツイチ」を伝えるタイミングで悩んでいる方が多いと聞いて逆にビックリしました。
だって「バツイチ」で恥ずかしいことってないと思うし、それくらいでちょっとでも引くような男性は、私は最初から嫌だから。だから、私は初めから堂々と「バツイチ」だと伝えています。こういうことを書くと私ってかなり“我”が強い人だなぁって思われちゃうよね、きっと(笑)。ちなみに、私は今まで「バツイチ」って言って男性に引かれたことはない(と思う)よ。

男の人に「出会った女の人が“バツイチ”って聞いたら引く?」って聞いたこともあるけど、「むしろそれで引くような人に引く!」って言ってくれたので、意外とみんな柔軟なんだなと思っています。10年前だったらまた雰囲気違ったんだろうけど、最近は昔に比べてフレキシブルになって気がする!

たとえ「バツイチ」がマイナスだと相手に捉えられても、人間マイナスから入った方が総合的にプラスになりやすいって説もありますよね! あと、この歳で出会う人はバツイチも多かったりするし、変な仲間意識さえ芽生える。人にはいろんな事情があるので、そんなこと一切気にする必要なんてないと思いますよ。

言いたくないことこそ、はじめに伝えてみる!

もし、今の自分についてあまり人に言いたくないと思うことがあるなら、私はあえて初めに伝える方がいいと思っています。後から伝えるとなんだか後ろめたくて自分が隠していたように感じる人もいると思うし「実は話があるの……」なんて言うのも重い感じがしませんか?

自分を偽って“素敵な女性”“完璧な女性”なフリをして男性に好きになってもらっても、ずっとウソをつき通すわけにもいかないし、メッキっていずれは剥がれるモノでしょ。それに“いい女”のフリをし続けることってとても疲れることだと思う。
私たちが本当に望む恋愛は、いつもの自分を“好き”と言ってくれる男性と、楽しく一緒にいろんな経験をしながら成長していく こと。
こんな関係を築くためにも、いつもの自分を素直に見せて行くことが大切だって思っています。

あっ、でも、素の自分を見せつつ、何歳になっても男性に“可愛い”って思ってもらえるように努力し続けることは大切だし、そんな努力を続けていける女性ではありたいと思っているけどね♡自分のやれる限り……はね!!



【桃(もも)】1985年3月12日生まれ。日本を代表する大人気ブロガー。2009年からアメーバ有名人ブログでブロガ ーとして活躍。同世代の女性を中心にメイク、ファッション、恋愛など様々なジャンルで支持を得ている。コスメブランド「byM」 や「LoveSwitch」、ルームウエアブランド「FASTASLEEP」 などプロデュース商品も多数手がける。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る