• > 美容ライターの溺愛コスメ【後ろ姿の顔! オンナ度高まるヒップケアコスメ】 [VOCE]

美容ライターの溺愛コスメ【後ろ姿の顔! オンナ度高まるヒップケアコスメ】 [VOCE]

2018年10月19日(金) 21時10分配信

講談社VOCE

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ。

お尻は後ろ姿の“顔”。お尻美人でオンナの魅力を底上げ

正面からは見えないお尻。しかも下半身にあるので視界に入ることも少なく、それゆえにお尻のケアはおざなりになりがちではないでしょうか?

でも、お尻は胸と同じようにオンナらしさをアピールできる重要なパーツ。キュッと上向きでぷりっとした丸みがあり、ハリを感じるお尻は、オンナとしての魅力を底上げしてくれます。後ろ姿で「あの人キレイだな」と思われるには、お尻を顔だと思ってお手入れすること。上向きなお尻で脚が長く見えてスタイルが良く見える効果も!

また、男性に向けての質問でありがちな「胸かお尻、どっち派?」。私も男女で集まっているとたびたび会話の中であがってきますが、驚いたのは、「胸」と答える人よりも「お尻」と答える人の方が多いこと。10代〜20代前半の男性は「胸」が圧倒的に多かったのですが、20代後半以降になると断然「お尻」派になるそう。「スキンシップのときにお尻がザラザラで冷めた」なんて男性も中にはいたので、形だけに気を配るのではなく、スベスベでモチッとした弾力のある質感に整えることも大切です。

お手入れは、まずスクラブで余分な角質を落としてなめらかにし、次にお尻用クリームで保湿をしてぷるんとしたお尻に仕上げます。今までお尻ケアに手をかけていなかった人ほど、このお尻ケアによって自分にもっと自信が持てるようになるはず!
シュガースクラブで柔らかベイビーヒップに

@cosme touch ヒップポリッシュ ティー&グラスの香り

シュガースクラブで柔らかベイビーヒップに

スクラブにはシュガーとソルトの2種類ありますが、お尻のお手入れにはシュガーの方がおすすめです。シュガーはソルトよりも粒子が柔らかく、保湿効果も高いので、デリケート且つ意外と乾燥しやすいお尻にはシュガーがテキメン!

「ヒップポリッシュ」は、2種類の大きさが異なるシュガーとティーオイルを配合。お尻になじませると肌温でじわ〜っととろけてミルク状に変化し、角質を優しくオフできます。洗い上がりは、赤ちゃんのお尻みたいに柔らかなスベスベお尻に♪

かたいお尻が柔らかくなるスクラブのなじませかた


長時間同じ体勢で座っていることが多いひとは、血流やターンオーバーが乱れて角質肥厚がおこり、お尻がかたくなりがち。そんなかたくなったお尻を柔らかくするために、スクラブをなじませるときは、円を描くようにマッサージしながら。お尻がほぐれて、ふっくら感がアップ!

触欲そそるハリツヤのある美尻に

アンティーム オーガニック by ルボア ヒップ&レッグ ケアクリーム

触欲そそるハリツヤのある美尻に

スクラブでお尻をほぐして磨いたあとは、お尻用クリームで保湿を。オーガニック原料にこだわっている「アンティーム」のヒップ&レッグクリームは、うるおい効果があるイチョウ、引き締め効果があるキハダ、肌を柔らかくするセイヨウシロヤナギを配合。カサカサしたお尻も、ハリがなくなったお尻も、このクリームをなじませるとモチッとして、触れ心地抜群な美尻に!

ヒップアップも叶うクリームのなじませかた
バストアップを目的としたマッサージで「背中やワキの方からお肉を持ってきましょう」とあるのと同じで、ぷりっとしたお尻をつくりたいなら腰や太もも裏についた余分なお肉をお尻に集めると◎。

太もも裏からお尻下部へ引き上げるようにしたり、手をグーにして腰からお尻に向かって流すようにしたりしながらクリームをなじませると、お尻にボリュームが出てセクシーに。 また、お尻をつまんで離す、を繰り返すとお尻がほぐれて柔らかくなるので、ぜひお試しあれ!

お尻は後ろ姿の顔。後ろから見てもオンナとしての魅力的を感じる美尻を目指して、日々のケアに励みましょ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る