• > 奥平亜美衣「自分の彼氏より、友達の彼氏が羨ましい!」 [with]

奥平亜美衣「自分の彼氏より、友達の彼氏が羨ましい!」 [with]

2018年10月15日(月) 20時20分配信

どうして友達の彼氏が羨ましいの?

講談社with

どうして友達の彼氏が羨ましいの?


自分にも彼氏がいるのに、どうして、いつも友達の彼氏が羨ましくなってしまうのですか?
彼氏の身長がもっと高かったら、彼氏が友達の彼氏よりお金持ちだったら、あなたは必ず幸せになるのでしょうか?
そのように、自分以外のものに幸せを委ねて、よりいいもの、より上のものをGETするために邁進したとしたら、いつまでたっても満足することも幸せを感じることもないでしょう。“今の彼では不足”という思いがあなたをそうさせていると思いますが、そのあなたの“不足感”が、さらに“不足感”を引き寄せ続けるからです。
よりいいもの、より上を目指して、もしそれを手に入れたとしても、あなたの虚栄心は一瞬満足するでしょうが、手に入れた途端、また次へ、もっと上へと興味は移って行き、延々と続く不足感の旅へ出たようなものです。
「今自分が感じているものと同じものを引き寄せる」というのが引き寄せの法則です。



まず手元にある幸せに目を向けて


あなたにも彼氏がいるのなら、まずは、自分の手元にある幸せに目を向けることが何よりも大事。彼氏がしてくれて嬉しかったことや、彼氏がいることで感じた幸せなど、思い出してみてください。
もし、彼との現状に満足できないのだとしても、あなたが視点を変えるだけで、幸せに気づくことができるでしょう。
そうやって、幸せを彼氏のスペックに委ねるのではなく、自分自身の考え方や捉え方に委ねること。
幸せを選択するのはあなたなのです。それが、あなたが満足し、幸せを感じる唯一の方法です。
残念ながら、「今よりもっといいものがあるはず」と「今ないもの」に意識を向けている限り、ずーっと「今幸せでない」ということを経験し続けてしまうのです。


よい引き寄せのカギは「感謝」と「今の幸せ」

講談社with

よい引き寄せのカギは「感謝」と「今の幸せ」

今の彼氏以外に目移りしてはいけない、とか、彼氏と別れて他の人と付き合ってはいけない、という意味ではありません。今の彼氏がもたらしてくれているものにまったく目を向けず、少しも感謝せずに次に行くのと、今の彼氏の良さも理解し感謝を感じた上で、より自分の望むものを選ぶのでは、引き寄せていくものは全く違うのです。

あなたが、今与えられているものに幸せや感謝を感じることが出来るようになれば、あなたの魂レベルは1段階アップします。そうすると、そのレベルに応じた人をあなたは引き寄せます。そのように階段を上っていくと、さらなる満足感や幸せを感じるパートナーシップが手に入ります。

自分自身がそのように変わっていかない限り、いくら、「彼氏」という外側のものを変えても、表面上少し変わったように感じるだけで、「現状に満足できない」ということはいつまでたっても変わりません。
「青い鳥」ではありませんが、幸せはいつも自分の手元にあります。遠くを探してもありませんよ。

奥平亜美衣

奥平亜美衣 

1977年、兵庫県生まれ。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会いスピリチュアルの世界に足を踏み入れる。『引き寄せの法則』に従って実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすいと評判になりついには出版という夢を叶えた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る